• 締切済み

鉄道模型 パンタグラフの自作について

青島模型の50分の1のEF60のプラモデルを作成しています。 パンタグラフの部品が細くて折れてしまい、接着してもうもく作れない状態です パンタグラフを真鍮線などで自作方法を紹介しているサイトを探しています。 HOゲージの80分の1ではスケールが合わないと思い質問しました。 よろしくお願いします。

• amixx
  • お礼率60% (37/61)

みんなの回答

回答No.1

パンタの自作ですと、かなりの半田技術が必要です。 Oゲージ(1/45程度)の流用はいかがですか?。 EF60ですとPS22型あたり?。 http://www.kmt.co.jp/brands/kmt/accessories/ps-22/