• ベストアンサー

ひとりでいける?新橋のガード下。

新橋のガード下に、あこがれてます。今週末、出張があるのですが、ひとりガード下は、まずいでしょうか?ガード下じゃなくても、ひとりでもお酒や食事をたのしめるところは、あるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

新橋のガード下、もちろん大丈夫。 サラリーマンの聖地ですからね。 多くのサラリーマンが一人酒してます。 ガード下だけではなく、駅ビルの中も充実しています。 駅のどちら側でも。 ほかに、有楽町のたぬき。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13083397/ 浜松町のあきたや。 立ち飲みもできるし、ビールケースで作ったテーブルが路上にはみ出したりもしています。 場所柄、サラリーマンだけでなく羽田空港利用の乗り換えする人や外国人も。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6379/ 上野のアメ横のガード下、大統領。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/ などは、おすすめです。

nemochan
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。たいへん勇気付けられました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 じつは、当日、お友達も一緒に行くことになり、ガードしたなどのぞいて回り、焼き鳥屋さんにも心引かれたのですが、結局、有楽町と新橋の中間の、タイ料理屋さん(タイスキのおみせ)にいってきました。おそくまで、にぎわってましたよ。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> ひとりでいける? さすがに、「一人でその場所を探せる(行くことができる)?」という意味ではなくて、 「一人で入店して飲めるのか?」ということと思いますが、 新橋ならばガード下でなくとも、複数連れではなくて一人で飲んでいるお父さん達で大勢です。 一人で行って断られるような店はありません。 お好みのお店を探し当てて下さい。

nemochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。ご回答いただき、なんだか自信ができて、行ってきました!

関連するQ&A

  • ガード下にある一杯飲み屋

    テレビでよく新橋などのガード下にある一杯飲み屋さんが出てきます。 一度行ってみたいとは思うのですがちょっと怖いよな気もします。 秋葉原から品川までの範囲で、一人でも入れるおすすめのお店があったら教えてください。(その店のおいしいおススメも)

  • 新橋でおじさん一人で楽しめる和気あいあいとした居酒屋を教えてください。

    新橋でおじさん一人で楽しめる和気あいあいとした居酒屋を教えてください。 今度、出張で東京に行きます。その際に、東京の居酒屋を一人で梯子しようと思っています。 連れはいないので、一人でも楽しめる雰囲気の良いお店、お酒がおいしいお店を教えてください。 ビールか日本酒を出してくれるお店が希望です。

  • 銀座~新橋

    5日、6日と東京へ出張です。 宿泊先は新橋駅近くの「パークホテル東京」。 せっかく東京に行くので、鮨を食べようと。 銀座から新橋間で鮨屋を探しています。 ・お酒を飲みながら肴(一品)を色々と食べたい。 ・その後に、鮨を食べたい。 ・予算は15000/人ぐらい 上記のような条件でいい店がありましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ラッシュガードの下

    70歳になる母に水着をプレゼントしようと思っています。 長袖ラッシュガードと長目のボード用パンツ・スイムトレンカと考えていますが、パンツの下やラッシュガードの下には水着を着るんですよね? ラッシュガードとパンツのセットはよくありますが、ワンピースの水着を別で買って下に着るようなんでしょうか? また、それともトレンカを履くから上だけ水着があればいい? でも上だけ水着なんて売ってないですよね… 下も、水着・トレンカ・パンツの順で着るんですか? よく見かけますが、下には何を着ているのか見た事ありませんので質問させていただきました。 もちろん若い女性はラッシュガードの下はビキニ、はわかりますが、あくまでも年配女性の場合になります。 どなたかどうぞよろしくお願いします。

  • ラッシュガードの下

    ラッシュガードの下にはUVカットクリームは塗っていますか? また、おすすめのラッシュガードメーカーを教えてください!

  • 女性のラッシュガードの下は何を着るの?

    女性のラッシュガードの下は何を着るの? 来週子供たちを連れて海へ行くことになり、日焼け防止にラッシュガードを購入しました。 ラッシュガードの下って、水着のブラをしているように思うのですが、みなさんブラの形がうつっていないように思えて…。 ラッシュガードの下に付ける専用のものなど売ってるのでしょうか? 私の水着のブラはうなじ部分でヒモを結ぶタイプなので、その上にラッシュガードを着ると首元がごわごわするように思って。 ラッシュガードを着ている女性の方は、どうしているのでしょうか?

  • 新橋駅周辺の居酒屋について

    来月、東京新橋に出張予定です。 新橋駅周辺で、一人でも入りやすいお薦めの居酒屋があれば教えて下さい(ちなみに30代男性です)。 出来れば、焼酎の種類の豊富なお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 新橋駅から近いホテルを探しています。

    大阪に住んでいますが、来週仕事で新橋に出張です。 新橋駅から近くて安いホテルを探しています。 どこか、安いホテルがありましたら教えてください。

  • 今度は新橋でお勧めのお店をお願いします。

    昨日はシオドメでお願いしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=710032 でも貧乏人の私には無理っぽいことが判明しました。 そこで新橋のガード下などでのお勧めが ありましたらお願いいたします。 彼女と行きますが別におしゃれじゃなくてもいいです。 むしろおしゃれじゃない方がいいかも。

  • 新橋・汐留でリーズナブルにお酒が飲めるところ

    女友達と新橋近辺でお酒をたのしみたいのですが がやがやな雰囲気で リーズナブルにお酒が飲めるところ、 おススメがあったら教えてください! よろしくお願いします(>_<)