• ベストアンサー

最近の 「ちっちゃな ちっちゃな幸せ」 3つは ?

少しずつあったかくなっていく中で このタイトルのようなことって何がありましたか ? それぞれで色々と違うと思います。 本当にちっちゃなことだけど、幸せに感じたり嬉しいなぁって思ったり そんな出来事ってありませんでしたか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 ・ようやく家の前の歩道の雪が解け、地面が見えはじめました。いよいよ春らしくなってきましたよ。 ・隣家の若夫婦に5月に子供が生まれます。奥さん、幸せそうで元気いっぱい! ・今朝の公園散歩でエゾリス7匹に出会えました。可愛かったですよ、携帯でビデオを撮っていると機械に前足を掛けるほど近寄ります。幸せいっぱいでしたね、画像をお見せできないの残念です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 まあ読んでいてこちらも気持ち良くなれました。 まだ寒い毎日ですし、路面も雪が残ったりしてあるのですね。 お隣のご夫婦にお子さんがまもなくなんですか。 そういう命の誕生というのを聞くだけでも嬉しくなれます。 その次が凄いですね ! エゾリス目の前で見れるなんて羨ましいです。 野生なのに慣れているのでしょうか・・・、でもいい風景ですね。 回答ありがとうございました。見てみたいですよ !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.15

1.母校が選抜(高校野球)に出場すること 2.体がだるかったり、肩こりだったりするけど、   とりあえず大病もせず、金持ちではないけど   食べるに困らない程度にお金とそのための仕事があること 3.母が元気に生きていてくれていること 小さくないかな?

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 何かちっちゃなって、凄いじゃないですか ! 甲子園ですよ ? 凄い学校に通っておられたのですね。自慢出来ますよ。 次はやはり自分の健康に感謝していることなんでしょう。 じゃないと仕事も出来ないし辛いものですから。 お母様もお元気でいらっしゃるのが何よりですよ。安心出来ますね ! >小さくないかな? ← いえいえ、大きいでしょ(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

 こんにちは。  1.知人にファッションセンスがいいねって、言われました(テレルなぁ・・・)    2.最近、美味しくて素敵な洋食屋さんを見つけました。   店主がすごく愛想が良くて、面白い人で、主人もお気に入りです。  3.やっぱり少しずつあったかくなって、春らしくなってきた事ですね。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 ファッションセンス、どんなのでしょうね、見てみたくなります。 照れながら本当は嬉しくて、でしょ ? 食べるところってそういう感じの方がいれば、お店も繁盛しますね。 味が良ければ最高じゃないでしょうか。そういう出会いも大切ですね。 まだ寒い日もありますが、やはり緑色を見ていると気持ちも落ち着きます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.13

★昨日、足がしびれた私を、妻がからかって… お互いに、お腹が痛くなるくらい笑いました。 いっしょに笑い転げるパートナーがいる… わたしは、幸せです。 ★先月、施設の入居者の「将棋の強いおじいちゃん」に… 「あの人、いいよね…。」って、間接的に誉められました。 伝えてくれた先輩が、 「やっぱり、見てる人は見てるんだなぁ…。」とひとこと…。 自分が書いた介護計画書も、「とても良いでき」と認められて、嬉しさ二倍でした。 ★高校時代の片思いのクラスメイトが、私の誕生日を覚えていてくれて、おめでとうメールをくれました。 自分が企画した同窓会を通じて、一生の友達になれた方です。 その他にも、兄妹の関係を続けてくれる「コミュニティーサイトで知り合った友達」など… いい人との出会い・おつきあいがたくさんあって、幸せな人生であることに、感謝しています。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 奥さまもきっと回答者様とご結婚して良かったと思っていますよ。 いいご夫婦ですね。いつもそう感じてます。 >間接的に誉められました。 直接じゃないから余計に嬉しく感じますね。 きっといい仕事していらっしゃると思います。 >★高校時代の片思いのクラスメイトが、私の誕生日を覚えていてくれて、おめでとうメールをくれました。 こういうこともあるのですね、でも相当嬉しかったでしょ。 中々他人の誕生日なんて覚えていないのが普通ですから。 >・・・・幸せな人生であることに、感謝しています。 なるほど、そういう回答者様の周りには、現実に多くの方が集まってきますよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.12

先週末、本社と関東から人が来て関西で会議がありました。 いつもお世話になっているので「りくろーおじさん」のチーズケーキを おやつとして(自腹で)準備しました。 ・購入直後、いつもわがまま聞いてもらっているので焼き鳥屋に チーズケーキを持って行ったらとても喜んでくれた事 ・焼き鳥屋の後、いつも良くしてくれる定食屋へチーズケーキを 持って行ったらこれまたとても喜んでくれた事 ・翌日、関東と本社の人が来たとき 関東:「ちょっとお願いがあるんだけど・・・」 私:「なんですか?」 関東:「言うとtarankoさん絶対に買ってくれるから・・・」 私:「とりあえず言ってみてください」 関東「食べたいものがあって、りくろーおじさんのチーズケーキなんだけど・・・」 私:冷蔵庫からチーズケーキを取り出し「これの事ですか?」 関東:「(゜ロ゜;)エェッ!? なんであるの?」 私:「私を誰だと思ってるんですかぁ~っ」 と、ピンポイントでその人が望んでいるものを先に準備していた事 3つ書いたけど・・・りくろーおじさんありがとう 自分のためのチーズケーキまだ半分残ってるから今日食べよぉ~っ 4つになってしまいました・・・

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 今調べてましたが、おいしそうですね(笑) たまりません。 凄いですね、自腹とは。出来ていらっしゃいます ! 行きつけの焼き鳥屋さんに、まあ出来てますね。 相当こういうのって喜ばれますよ。 その後の定食屋さんにもって、凄いですね。 >私:「私を誰だと思ってるんですかぁ~っ」 いい仕事してますね~さすが ! ご褒美として自分も食べないといけませんね。 人の喜んで貰える顔見ていると嬉しいものですよね。 回答ありが゜とうございました。

noname#159321
質問者

補足

http://www.rikuro.co.jp/index2.html ↑ これですね、おいしそうです !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155543
noname#155543
回答No.11

すみません、#10です。 「成長している事です」ですね。 失礼しました(><)

noname#159321
質問者

お礼

いえいえ、了解いたしましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155543
noname#155543
回答No.10

こんにちは。 気温が温かくなっただけでも幸せを感じますが、 一つ目は、冬に埋めたチューリップがすくすく成長しいている事です。もうすぐ咲きそうです。 二つ目は、軽く風邪をひいた時、夫が温かい鍋焼きうどんを作ってくれた事、三つ目は、その時に子供が頭ナデナデしてくれた事です☆

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 チューリップが少しずつこの時期咲く準備をしてくれてあるのですね。 きっと咲きほこって、見て ! 見て ! ってなるのでしょう。きれいですよね。 二つ目はそうでしたか ! そういう時のいたわりって、いつもの何倍も嬉しくなって心の中ではメチャ嬉しかったでしょ ?  良かったですね ! その時に可愛いお子さんから頭ナデナデしてくれたのですか。 咳をしたり熱も出ていたのでしょうか、嬉しいものですよね~ 何かあったかくなれましたよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

1.お気に入りのパワーストーンのブレスレット(オーダーメイド)のうち1つが欠けたので新しいのと交換して作り直してもらおうと思ってお店に行ったところ、今まで気づかなかった石を見つけてそれを入れてもらったら前よりずっと見た目が綺麗になった ついでにストラップを作ってもらったら想像以上に可愛くて気に入った 2.お気に入りの車のキーケース(猫の顔の形)の鼻の部分のパーツがいつの間にかなくなってしょんぼりしていたら1週間後に会社の駐車場で見つかった(5mm四方ぐらいの小さな部品なのに) 3.使い心地がよくてすごくいいんだけど普段は高くてなかなか買えない下着(変な話ですみません)が年に一度だけ安売りするのをそれがいつなのか知らなかったんですが、一昨日何の気なしに寄った大型スーパーでワゴンにてんこ盛りで売ってるのを見つけた

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 パワーストーンって持っているといいことがある、あれですね。 欠けてたらいいこと無かったのかも。 結果として可愛く輝いたので良かったですね~ あの、5mmのような小さい部品が見つかるなんて、現実はないのかもですね。 だけど見つかったのは日頃の回答者様の行いがいいからでしょ(笑) 問題は次です、何か読むのも恥ずかしいような気もしますが。 滅多にそういうセールがないのに、てんこ盛りでしたか。 まっ、それで一段と輝くのでしょうね ! 色々とちっちゃな幸せってあるものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 十年近く一方的に勘違いされて、話もできなかった人とやっと話せ誤解が少し解けたかも。 こちらは彼が言うようなことに心当たりはなく、初見から何も変わってないのにその人が勝手な作り話で暴走して周りが大勢巻き込まれた感じでしたね。 もてすぎる人って怖いですね。 職場外の美女とたくさん付き合って職場にもたくさん彼女がいて、後輩女性ともしょっちゅう旅行に行っているような人に勘違いされ攻撃が多く大変でした。 こちらをたてにたくさんの人と付き合いわかれるのに私を利用していたらしく、付き合ってもいない人の彼女に恨まれるという恐ろしいことが起きていました。 中でも一人すさまじい個人攻撃をしてきた女性がいましたが やっと特定の彼女ができたらしく、こちらもほっとしてます。 いちいち彼がだれとどこに旅行に行くか彼女でもないのに知らせてくると言う不思議な事態だったりしましたが、これからは彼女がそういう目にあうんだなと気の毒に思います。 そのたびにこっちに嫌がらせしているだろうなんていわれるとか思われるのかしらと少し恐ろしい気がします。 仕事上の話だけなのに誤解ばかりで、まったくその話ができませんでしたが、 やっと 誤解も解けたかなってほっとしてます。 でも 私がかわったとか言ってるので周囲にはなんていってたんでしょうね・・・ もてる人の勘違いは怖いです。 毎回恋愛関係の誰か違う女性と勘違いして話されている。 本筋が話せなくて・・・ どうしてあっているのか、初見できちんと言ってあるのにね。そっちばかりがやっと彼女ができて終わったみたいで本筋に戻れそうです。 ほかは、ちょこちょこふたつ。 内緒です。 本当にちょっとしたことだから。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 10年もの間誤解を ? 長すぎですね・・・・。 何か複雑な事情のようですけど、氷が溶けるようになって行ったのですね。 作り話、つまりでっち上げられたのですか。 内容を良く読むとその方も酷いものです。 だしにされていたということなんでしょうね。あんまりですよ。 人間関係は難しいものです、でも少し時間がかかりましたが 今思われてあるようになって良かったですね ! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.7

1)♪女の子です~、♪6さいです~。 NHKみんなのうたの「6さいのバラード」。 歌詞が結構いっちょまえなこと言ってて、6歳の姪っ子そっくり。 聴く度にニッコリです。 2)昨年柴が死んでから、もう一匹のシーズーは、すっかり甘ったれ。 まるで子犬です。 5歳の犬が、甘噛みなんかします? 3)梅の花が咲き始めましたね。 やっと春だ。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 今探して聴いてました、何かほんわかして気持ちいい曲ですね。 でも歌詞はおっしゃるような感じです。 シーズーを飼っていらっしゃるのですね、とても可愛いでしょ ? >甘噛みなんかします ? ← それだけ好きだってことでしょ。 そういえば、もう梅の花も咲き始めているんですよね。 春になったなって実感出来ますね~もう少しあったかくなればいいのに。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

http://www.kasi-time.com/item-59364.html これ ↑ ですね !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.6

こんにちは、qzpmgです。 本当にちっちゃな事ですけど、 一つ目は、雨が続いた後、晴れた日です。 そういう日は、晴れて気持ちがいいので、 幸せって思ってしまいます。 二つ目は、Tサイトや、ポンタのサイトの ゲームでポイントゲットしたときです。 たった1ポイントでもうれしいです。 三つ目は、ここのサイトで、ありがとうって、 お礼もらうことですね、 WhiskyCokeさん、ありがとうって言われると 凄くうれしいですよね。 最高にいい言葉なので、 では、

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、ずっと雨など降っている中で晴れてくると気持ちも明るくなれます。 今日はいいことありますようにって思いますよね。 ゲームでポイントゲットですか、私はゲームさっぱりです(笑) している方はやはり嬉しいでしょうね、やったねと。 ここのサイトでのお礼ですね、それは当然ですよね。 では、最高に嬉しい言葉を ! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近感じた小さいシアワセについて

    最近(ここ半年くらい)何か幸せに感じる出来事はありましたか? 大きなイベント事ではなく、あなたが感じたちょっとしたシアワセ体験について教えてください。

  • 最近あった小さな幸せを教えてください。

    タイトルのとおりですがあなたの最近あった「小さな幸せ」を教えてください。 自慢はダメです!嘘もダメです! とにかく人に言うほどでもないけど、自分にとっては これが幸せに感じたんだっていうことを言ってもらえればいいです♪ お気軽に回答お願いします^^

  • 最近あった嬉しいこと幸せなこと

    こんばんは タイトルどうりですが みなさんが最近あった嬉しいことや 幸せだと感じたことを聞きたいです どんな些細なことでも聞きたいです(> <;) 少し落ち込み気味なので そういう話を聞いて少しほっこりしたいなと思ってきいてみました。 良かったらおねがいします!

  • 幸せになりたい

    タイトル通り 幸せになってみたいです… 今まで 辛い思いばっかりで 疲れました… 自分以外にも 居ると思います 少しでも 幸せになってみたいです… 恋人とか欲しいです… 好きな人は居ます 頑張ってます 好きな人を幸せにしたいです どうしたら 幸せになれますか? こんな こんな文章ですみません… 本当に悩んでます

  • 失敗、挫折が無い人生だったら幸せなのでしょうか?

    例えば人間生きていると、忘れたい事件や失敗などがいくつかあると思います。 僕も時には『あんなことがなければ今頃こんな悩まずに幸せなのに……』 と思います。 しかし思うのですが、もしその頭を悩ますような出来事がなかったとしたら、本当に今は幸せなのでしょうか? もし人間から嫌な出来事の記憶を取り除いた場合、本当にそれは幸せなのでしょうか? ふと気になったので質問させて頂きました。 もしよかったら皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • あなたにとっての幸せはなんですか

    あなたにとって今この時を生きててよかったと思えるくらいの幸せってなんですか?現在、過去の出来事問わず教えていただきたいです。

  • 最近、幸せを感じたことを教えてください。

    最近、幸せを感じたことを教えてください。 教えていただいた内容で一緒に幸せな気持ちになろうと思います。

  • 最近の細やかな幸せ

    皆さん 最近の細やかな幸せって何ですか? 私は美味しいラーメンを食べたとき ああ、私ってばもう、幸せ と思いました 皆さんは?

  • 幸せになる、諦めたくない

    色々と人生は、計画どおりにはいきませんね。 人生は戦場だと思うようになりました。 沢山の失敗をしてきました。でも諦めたくありません。 心がけていることは、 感謝をして生きること。 健康でいること、その為にライフスタイル、食事、思考回路、を健康にしています。 子供、夫の幸せを祈ること、その為に努力をすること。 親切心を忘れない、他人や運命を恨まない、親を大切にする。 いくら絶望の淵に立っても、諦めないでいれば、幸せになれると思っています。 今まで、本当に運悪く、沢山の出来事がありました。 でも諦めたくないです。 皆さんは、どんな決意で、生きていますか?

  • 幸せを感じる生き方ができない

    32歳男性です。 幸せを感じる生き方ができません。 何故、幸せに生きることができないのか根本原因がわかりません。 色々考えてみたのですがどうなんでしょう。 周りも当然、ずっと幸せではないでしょう。 苦しいこともある。でも、その中で幸せに生きようとしている。 そんな感じでしょうか。 私が幸せに生きることが出来ない理由は 本当に幸せになるぞという強い意志をもって生きてこなかった 人生受け身で人から餌をもらうことを待っていた そんな感じの生き方をしたからなのではないかと思ってます。 (色々とかんがえましたが忘れちゃったので一部だけ書かせていただきます) 失敗したら、大泣きするくらいの生き方。 そういう生き方が幸せになる秘訣なのか? 幸せに生きていこうとし、それを実現させている方々、 その秘訣をおしえてくださいませ。 お願い致します。