• 締切済み

このラノベは面白いですか? 内容も教えてください

T29の回答

• T29
回答No.1

「ソードアートオンライン」 クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の死を意味する そういうヴァーチャル世界に閉じ込められた主人公が、 その世界の中で戦い、生きていく話。 二冊でひと組(本編+外伝)になっていて、アニメ化も決定しています 読みやすいし、面白い 一度は読んでおきたい名作 「氷結鏡界のエデン」 巫女の祈りで異世界からの汚染から護られた大陸、人はそこに暮らしていた。 そこから落ちてしまい、異端として追放された主人公は、かつてヒロインと した約束を果たすために、戦う話。 世界観が独特で、一回わかるとかなりおもしろい 同じ作者の「黄昏色の詠使い」を読んでいると、さらに面白い 「狼と香辛料」 行商人が豊作の神の狼とともに旅をして、行く先々の町で 商売したり、問題を解決したり、いろいろしながら狼の故郷を探す そんな話 商売の話が独特で、慣れるまで、少し読みにくいかもしれない けれど読んでみるとかなりおもしろい 完結している