• ベストアンサー

直方からサファリパークまでの時間?

春休みの30日、金曜日の朝から車で出発して、高速でどのくらいの時間みていたらいいでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サファリパークというのが、多分大分県安心院のアフリカンサファリのことなんでしょうね。 きちんとした名称でないと近いところでは秋吉台サファリパークがありますから紛らわしいですね。 アフリカンサファリとして 直方からは八幡ICから北九州空港ICへ・・・・・・約20分 北九州空港ICを出たら県道25号空港バイパスで行橋まで。 そこからは10号線~椎田道路~10号線宇佐別府道路入口まで・・・・・・約1時間 宇佐別府道路から大分道に入り別府湾SA(サービスエリア)へ ここのスマートICから出たらすぐに県道500号と接合していますから そのままアフリカンサファリへ。ここのICからがもっとも近く速い・・・・・・約30分 このルートなら春休みと言っても平日の金曜日ですからほとんど渋滞もなく 椎田道路から10号線バイパスも70km以上で車が流れるでしょうから 普通にみて2時間強、途中休憩を結構入れても2時間30分で着くと思いますよ。