• 締切済み

Excelの検索がうまくできません

nayuta_lotの回答

回答No.1

こんばんわ いまいち、状況が明確でないので正確な回答はできませんが、文章からの推測で 検索の際は、文字列 "1"と数値 1 は別物であることを念頭に置いてください。 仮に検索対象の書式が文字列の場合には             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  =IF(○○="1","ヒット","")       ̄ ̄ ̄ として、ダブルクォーテションでくくる必要があります。 検索対象の書式が数値の場合には           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  =IF(○○=1,"ヒット","")       ̄ ̄ となります。 同じに見えても、数値の場合と文字列の場合は、異なるものとして認識されますので 注意が必要です。 もし、異なる回答を求めていた場合には、無視してください。 それでは

aoisunaham
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「1」は数値のつもりです。 「=IF(○○="","",1)」の答えなので「1」は数値だと思うのです。 この「1」を元に別なセルで足し算が正しく計算出来るので、数値だと判断してよろしいでしょうか? この「1」のセルをCtrl+Fの検索で探したいのです。 説明が下手ですみません。 必要なことは補足いたしますので、またよろしくお願いします。