• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Galaxy Tab+プリペイドsim

「GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D」の白ロムを購入しましたが、今まで使っていたFOMAカードが第2世代(緑色)だったので使えませんでした。 ショップの煩わしい手続きはなるべくしたくないので、プリペイドが使えるならそちらを利用したいと思います。 もしありましたら教えていただきたいです。 補足:現在使用中の機種「Galaxy S」 主はこの分野に無知です。

noname#161714
noname#161714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

いやそんな、SIM交換の手続きは全然煩わしくないですよ… 契約者本人だったら、ドコモショップ行って「この端末で使いたいから交換してくれ」って言うだけです。 端末をどうやって入手したんだとか、余計なことは聞かれません。 ただ、自己都合による交換なので、3,150円かかるかもしれませんが。それ1回だけなんですし。 でもまあご希望ですので、プリペイドSIMの紹介の方を。 b-mobile 商品情報 http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html プリペイドSIMは、こちらのb-mobileのシリーズが使えます。 一番上の段の「talking~」のシリーズは、通話プランつきですので無視して、2段目を参照してください。 一番安いのは、「b-mobileSIM U300」。 例えば6ヶ月(180日)で14,900円ですので、1ヶ月あたり2,483円となります。 ただし、通信速度は300kbpsに制限されます。 高い方は、「b-microSIM プラチナパッケージ」。 6ヶ月(180日)で29,880円ですので、1ヶ月あたり4,980円。 こちらは、速度制限なく、3Gハイスピードまで使用可能です。 (ただしmicroSIMなので、標準SIM機種で使うには変換アダプタが必要です) 使い方によるのが、「b-mobile Fair」と「b-mobile 1GB定額」。 「b-mobile Fair」は、速度制限はありませんが、通信1GBもしくは120日経過すると、終了します。 1ヶ月の通信量が250MB未満に収まるならば、9,800円で4ヶ月、すなわち1ヶ月あたり2,450円となって、「b-microSIM U300」よりも安く、高速に使えることとなります。 でも1ヶ月以内であっても、1GB通信してしまったら、そこで終了、月額9,800ということにもなってしまいます。 「b-mobile 1GB定額」は、30日間または1GBに達するまでを、3,480円で購入できます。 1ヶ月1GB使うような状況では、Fairよりも・またb-mobileプラチナよりも、安いというわけです。 でもこちらも1GB使ってしまえば終了ですので、それ以上使うなら、使い放題のプラチナパッケージの方が割安ですけども。 と言った所です。 プリペイドを購入すれば手軽ではありますが、維持費用の追加ともなってしまいます。よろしいのでしょうか…?

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 もう少し検討した上で決めたいと思います。