• ベストアンサー

鳥取の大山の近くで

12月28日に鳥取の大山の近くのホテルに泊まるのですが夜御飯を付けなかったので、美味しい魚料理が食べれる所を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • okabe
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まったく米子近辺について、御存知ないみたいなんで・・・御節介な再レスさせて頂きます。 雪で道路が凍みたら恐ろしいんで、 車は必ずチェ~ン&4WD必須!! 境(さかえ)から大山に戻るなら、 高速みたいな産業道路(皆生沿いにあります)を通ると思うんで、気を付けて。 昼間のうちに境で食べて、早めに大山に帰った方が無難です。境で食べて、皆生(かいけ)で温泉に入って、大山に帰るといいんかなあ・・・参考までに。 御節介かもしれませんが、安全のためお許し下さい。

okabe
質問者

お礼

2度も解答をして頂き有り難うございます。27日に雪が降ったみたいで少し道路に雪が残っていましたが、無事に着く事が出来ました。境で美味しい海鮮丼を頂いて帰って来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

物理的に無理だと思います。 現地は魚に、力入れてないし。 大山は雪山道だし。 ジンギスカン鍋ならあるかなあ・・・

okabe
質問者

お礼

魚は近くでは食べれないみたいですね。 境港市に行って食べて来ます。有り難うございました。

回答No.1

こんにちわ! 大山の近くに泊まられるのでしたら、米子市内でも美味しいお店があるかもしれませんが、少し足を伸ばして、境港の辺りに行かれてはどうでしょうか? 下記に参考URLを載せておきますね。 http://sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sakana/ この中の、「さかな工房」「魚山亭」などは、値段などもお手ごろで人気があるようです。 ただ、年末ですのでお店の営業がわかりません。 どこに行かれるのにも、営業日の確認をされてからのほうがよろしいかと思います。 もし、お時間があれば、境大橋を渡り、美保関灯台や、境港の港の対岸に渡ると、碇泊してる漁船の明りが綺麗に見えます。お天気だといいですね☆

okabe
質問者

お礼

良い情報を教えてくれまして、有難うございます。 境港市に行って美味しい魚を沢山食べて来ます。 後は、天気が良ければ問題ないのですが。

関連するQ&A

  • 鳥取大山周辺のコンビニ

    来週鳥取大山の夏山登山道を登る予定です。 登山前に食料調達をしたいのですが、米子自動車道の溝口から大山寺近くまでの駐車場までの道に24時間営業のコンビニ等の商店はありますか? よろしくお願いします。

  • 津山IC→鳥取砂丘→大山への所要時間

    今年5月に香川から鳥取への旅行を考えております。 高速を使って津山ICまで行き、そこから国道53号線で鳥取砂丘まで行き、鳥取砂丘から国道9号線を通って大山まで行きたいと思ってます。 そこで、津山ICから鳥取砂丘までかかる時間と、鳥取砂丘から大山までかかる時間を教えて下さい。 どちらか一つだけでもかまいません。 また、ルート上におすすめ観光スポットなどありましたら教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 鳥取駅近くの喫茶店、もしくはホテルか旅館?

    兵庫県の姫路市に住んでいます。 雪が大好きなので、神姫バスで鳥取まで行って、 その近くを散策したり喫茶店に入ったりし、そして 当日のうちに、折り返し鳥取から姫路まで帰りたいと思っています。 で、鳥取駅の近くにゆっくりできる喫茶店があるかどうかを 教えていただきたく、投稿させていただきました。 本当は一日ゆっくりホテルなどで雪見をしたいのですが、 ホテルの窓は小さいので、雪見するにはちょっと・・・。 もし駅近くのホテルか旅館でいい所(雪見が堪能できる所)が あれば、合わせて教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 夏の大山(鳥取県)は涼しいですか?

    ワンコ連れで高原リゾートを満喫すべく、鳥取県の大山旅行を検討しています。 去年の夏に行った八ヶ岳がとても涼しかったので、 今年も涼しい山岳リゾートに・・と思い大山を思いつきました。 しかしやはり八ヶ岳よりはだいぶ暑いのかも?と思う部分もあり、 これは詳しい方に聞いてみようと思いました。 広い草原(ドッグラン)でワンコを思いっきり走らせてあげるのが 一番の目的ですが、はたしてはしゃいで走り回れるくらい 涼しいのでしょうか? 今月20日に1泊で行くつもりにしています。(もうすぐですね^^;) ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いいたします!!

  • 鳥取旅行

    11月に友達と鳥取へ旅行に行こうと思ってます。 出発は広島。一泊する予定です。 行きたい所は、境港の水木しげるロード、鳥取砂丘、そして美味しい蟹が食べたいです。 車を借りる予定はないです。 どういうルートで行ったら良いのか、 おすすめの蟹料理屋、旅館・民宿・ホテルなど教えてください。 他にも鳥取に行ったら、ここは行くべき!!っていうところも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11月末の大山と大山ロイヤルホテルについて

    11月後半の三連休に大山に行きます。 宿泊は「大山ロイヤルホテル」です。 予約を取る際に気付いたのですが、食事がついていませんでした。まだ大山周辺のことは調べてないのですが、あの辺りには食事ができるお店など多くあるのでしょうか? また、大山ロイヤルホテルに宿泊経験のある方、ホテルのレストラン等はどうでしょうか? 11月の大山、雪などが降っていないか少し不安です。 その時期の大山の様子や、お薦め観光スポット等ありましたら、教えてください! よろしくお願いします!

  • 8月上旬の大山登山(鳥取)

    この夏、大山(鳥取)登山に挑戦したいと思っていますが、 頂上あたりの気温って何度くらいなのでしょうか? 真夏でも長袖や上着は必要になりますか?

  • 鳥取県のオススメスポット

    5月の終わりごろに、一泊二日で鳥取県に旅行に行きます。二歳7ヶ月の子供と嫁さんと一緒に大山や鳥取砂丘に行こうと思います。ほかにオススメスポットがあれば教えてください。大山辺りでは大山トムソーヤ牧場がいいのですかね?動物とふれあいたいです。

  • 鳥取で かに料理のおすすめ 教えてください。

    2月に 家族4人で岡山に泊まります。 翌日の昼食に かに料理を食べたいと思っているのですが  鳥取でかに料理おすすめのお店がございましたら 教えてください。 できれば 鳥取東部でお願いします。 朝食 夕食は自炊ですので 魚市場でかにを買って自分で料理するというのも やってはみたのですが  今一つうまく料理できず もったいない気がしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鳥取砂丘→大山の紅葉→米子(宿)のルート

    鳥取砂丘を出発するのがお昼くらいになります。 米子市のホテルに午後6時くらいに着きたいので、約6時間です。 大山の紅葉を堪能したいのですが、どのようなルート&紅葉スポットが良いでしょうか? また、 旅行のツアー雑誌などを見ると蒜山高原が有名みたいですが、地図を見る限り少し遠回りになるみたいで、行くべきかも悩んでいます。