• ベストアンサー

鳥取の大山の近くで

12月28日に鳥取の大山の近くのホテルに泊まるのですが夜御飯を付けなかったので、美味しい魚料理が食べれる所を教えて下さい。宜しくお願いします。

• okabe
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まったく米子近辺について、御存知ないみたいなんで・・・御節介な再レスさせて頂きます。 雪で道路が凍みたら恐ろしいんで、 車は必ずチェ~ン&4WD必須!! 境(さかえ)から大山に戻るなら、 高速みたいな産業道路(皆生沿いにあります)を通ると思うんで、気を付けて。 昼間のうちに境で食べて、早めに大山に帰った方が無難です。境で食べて、皆生(かいけ)で温泉に入って、大山に帰るといいんかなあ・・・参考までに。 御節介かもしれませんが、安全のためお許し下さい。

okabe
質問者

お礼

2度も解答をして頂き有り難うございます。27日に雪が降ったみたいで少し道路に雪が残っていましたが、無事に着く事が出来ました。境で美味しい海鮮丼を頂いて帰って来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

物理的に無理だと思います。 現地は魚に、力入れてないし。 大山は雪山道だし。 ジンギスカン鍋ならあるかなあ・・・

okabe
質問者

お礼

魚は近くでは食べれないみたいですね。 境港市に行って食べて来ます。有り難うございました。

回答No.1

こんにちわ! 大山の近くに泊まられるのでしたら、米子市内でも美味しいお店があるかもしれませんが、少し足を伸ばして、境港の辺りに行かれてはどうでしょうか? 下記に参考URLを載せておきますね。 http://sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sakana/ この中の、「さかな工房」「魚山亭」などは、値段などもお手ごろで人気があるようです。 ただ、年末ですのでお店の営業がわかりません。 どこに行かれるのにも、営業日の確認をされてからのほうがよろしいかと思います。 もし、お時間があれば、境大橋を渡り、美保関灯台や、境港の港の対岸に渡ると、碇泊してる漁船の明りが綺麗に見えます。お天気だといいですね☆

okabe
質問者

お礼

良い情報を教えてくれまして、有難うございます。 境港市に行って美味しい魚を沢山食べて来ます。 後は、天気が良ければ問題ないのですが。