auiphone4sメール着信バナー表示がでない

このQ&Aのポイント
  • auのiphone4sで、メール着信時にポップアップの知らせが表示されません。
  • 設定→通知→メールで通知センターをONにしてダイアログを選んでいます。その下の表示欄もすべてONに設定しています。
  • 即時受信の設定前は、ちゃんと表示されていたのですが、どういう訳か出なくなってしまいました。以前は、appの“デコメーラー”と一緒に使っていたのですが、その時もちゃんと表示されていました。即時受信ができるようになったのでそちらは削除したのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

auiphone4s メール着信バナー表示がでない

auのiphone4sで、メール着信時にポップアップの知らせが表示されません。 設定→通知→メールで通知センターをONにしてダイアログを選んでいます。その下の表示欄もすべてONに設定しています。 確か、即時受信の設定前は、ちゃんと表示されていたのですがどういう訳か出なくなってしまいました。以前は、appの“デコメーラー”と一緒に使っていたのですが、その時もちゃんと表示されていました。即時受信ができるようになったのでそちらは削除したのですが。 今は、即時受信のアカウントと、以前のアカウントが2つ存在しています。片方OFFにしたり両方ONにしたりと色々試してみるのですが治りません。 お分かりの方がおりましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。 あ、もう一つ分からないことがあるのですが! 受信した時に、送信者名が“メルアド”で表示されます。本文を開くとちゃんと名前が表示されているのです。アドレス帳にちゃんと名前も入って居るのですけど、これはauのiphone4sでは表示されないのでしょうか? すいません!こちらも分かったら教えて下さい。

• inos
  • お礼率81% (43/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomeko409
回答No.1

こんばんは◎ 私もさっきまで同じことで悩んでましたが、簡単に解決しました。 一度電源をOFFにして、再度電源を入れてみて下さい。 多分ダイアログが表示されるようになってる筈です。 送信者名がメアドで表示される件については今のところ直らないみたいです。

inos
質問者

お礼

やったぁ!! 出来ました! ありがとうございます。 なかなか回答者が出てこなくて心配でしたが、最初の回答で解決しました。 同じことで悩んでいた人がいるんですね . ありがとうございました。