解決済み

マレーシア航空のマイレージ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.736735
  • 閲覧数165
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (258/344)

来年マレーシア航空でクアラルンプール経由ランカウイまで行きます。いままで、よく分からなくてマイルをためた事が無いのですが、どこのマイルでためるのがお徳ですか?また、今後はグアムやハワイなどに行く予定です。
飛行機に乗る以外に効率的にマイルをためるには、やはり買い物とかもマイルが溜まる物にした方が良いのでしょうか?(カードは月に2万から6万位使ってます。)今は買い物金額によってガソリンが安くなるカードを使ってますが最近割引率が低くなってしまったので...。
また、買い物以外にマイルを増やす方法はどんな物が有りますか?マイル初心者です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

今回のご旅行がマレーシア航空で、今後のご予定がグアムやハワイでしたら、ワールドパークスがよいと思います。
マイルは無期限で加算可能ですし、提携先も多いです。
もちろんご予定されているグアムやハワイもノースウェストかコンチネンタルを使ってくださいね。
マイルを貯めるには飛行機に乗ることが一番ですが、ホテルやレンタカーでも加算が可能です。やはり旅行に行くことが一番ですね。
あとは食事やネットマイルなどもあります。
クレジットカードの場合は、年会費が必要になりますので、年会費を払う価値があるのかどうか検討された方がいいと思います。実は私も迷ってます(^^;
お礼コメント
pingu3810

お礼率 75% (258/344)

ワールドパークスはよさそうな所でしたので登録しました。やはり旅行に行くのが一番なんですね。有難うございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2003-12-24 16:47:59
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (120/291)

こんにちは。

マレーシア航空と提携しているマイレージのグループでは、#1の方の仰るとおりワールドパークスがよいと思います。

良いサイトを紹介しておきます。
お礼コメント
pingu3810

お礼率 75% (258/344)

いろいろな情報が載っているサイトですね。いろいろ参考にしたいと思います。有難うございます。
投稿日時 - 2003-12-24 16:49:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (172/1454)

買い物でマイルですが年間40万円全てマイルが付く支払いとした場合
4000マイル貯まります。1マイルが2.5円として1万円分相当と
となり会費と同等?。(これは一例です。又移行金が掛かるのも)

CC付きはあまり意味が内容に思います。私はCC機能無しのカードです。
CCは年会費無料で海外保険の付いたのを2枚使っていますが。

2万マイルで香港から日本寄り、グアムから日本寄りの範囲の航空券と
交換できます。(凡そです)

東京とマレーシアが往復で約7000マイル、グアムが約3000です。
東京とロスアンジェルス約1万マイル、パリがやく12000マイル。
これらは100%付いた時です。付かないケースも多々あります。
お礼コメント
pingu3810

お礼率 75% (258/344)

そうですか。年会費を考えるとあんまり意味が無いんですね。やはり旅行で稼ぐのが一番のようですね。有難うございます。
投稿日時 - 2003-12-24 16:48:46