解決済み

マイル(マレーシア航空)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2391329
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (754/836)

マレーシア航空を利用して海外旅行します。

どこのカードを使えばいいのでしょうか?

カードに年会費を払わずにショッピングや
エアでポイントを貯めるのにいいカードなど
マイルの簡単オススメな情報をお願いします。

ANAは、期限があるが外国のカードは、期限がない
ぐらいしか分かっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 77% (7/9)

カードというところが、クレジットカードのことか航空会社のマイルをためるシステム(Frequently Flyer Program : 以下FFP)なのかややわかりくにかったのですが、両方記入させていただきます。

まずマレーシア航空にEnrichというFFPがありますが、日本で提携しているクレジットカード会社は私の記憶ではないはずです。ですのでためやすくて期限がないということではNorthwest航空のWorldperksがよいかと思います。クレジットカードは年会費無料ではないですが、テイクオフカードというJCBカードは年会費が比較的安いです。

http://www.jcb.co.jp/home/teikei/nwa_card.html 

よいご旅行を!
お礼コメント
aya_aya123

お礼率 90% (754/836)

回答ありがとうございました。
航空会社のマイルをためるシステムです。
旅行楽しんできます。
投稿日時 - 2006-09-08 22:36:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (151/274)

こんばんは。

マイレージ初心者の方のようですので、細かいことは申しません。

下記ステップで手続きすれば良いと思います。

1.まず、ANAのマイレージクラブかノースウエストのワールドパークスに入会する。いずれも入会は無料で、webから簡単にできます。

2.空港カウンターでチェックイン時にそれらの会員番号をカウンター嬢に伝える。搭乗券に会員番号が印刷されていればとりあえず手続き完了です。

3.うまくいけば、ANAかノースウエストのいずれかのプログラムにマイルが貯まります。

4.ただ、マイルが貯まらない場合もあります。(下の回答にもありますが、ツアーでエコノミークラス利用の場合はその可能性が高いです)その場合はあきらめましょう。

しかし、参考に申し上げますと、マイレージプログラムは数万マイルためることを前提にしないと結局のところ使えないですよ。ANAなら少なくとも3年間で1万マイル以上貯めること。それができないなら、とり急ぎ期限がないノースウエストのプログラムでマイルを貯めましょう。
お礼コメント
aya_aya123

お礼率 90% (754/836)

分かりやすい回答です。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-09-11 22:34:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (18/134)

ノースウエストのマイルに加入して、マレーシアのマイルをためようと言うことでしょうか?
予約クラスG/L/Vの国際線はマイルご獲得の対象とはなりません。

マレーシア航空のプログラムはL / V / S=30%でした

9月のヨーロッパ方面の格安はLでした。
マレーシアは可算対象外の運賃が多いのでかならず予約クラスを確認してください
お礼コメント
aya_aya123

お礼率 90% (754/836)

回答ありがとうございました。
予約クラスG/L/VとかL / V / Sの意味がわかりませんが
そのようなクラスがあるんですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2006-09-08 22:39:38