• ベストアンサー

放置されている、メールBOXは悪用される?

いろんな、プロバイダーサイトのメールBOXを作りすぎて、そのまま放置してしまってます。  昔の事すぎてPASSも忘れてしまい、解除もできない状況なんですが、そのメールBOX・アドレスが悪用されるということはあるのでしょうか?。  やはり、使用していないメールBOX・アドレスは削除した方がよいのでしょうか?  宜しくお願いします。

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>そのメールBOX・アドレスが悪用されるということはあるのでしょうか  結論から言うと「あります」。  そのような放置されたメアドは、実際に売買や交換の対象になっています。  ただこの場合前提として、パスが抜かれていなければ利用価値は無い訳で。  パスワードリマインダーに「生年月日」とか「母親の旧姓」なんてのを設定していなければ、まず心配はありません。  気になるなら#1さんも薦めましたが、問い合わせてみたらどうでしょか。  リマインダー(パスを忘れた時のための質問)がデタラメだったとしても、登録した時の住所とか氏名とかその他で、パスの再発行に応じてもらえる場合がありますんで。  #ちなみにこちらのパスワードリマインダーの質問・回答は、「母親の旧姓:クリントン」みたいなものばっかりです。

7676-x
質問者

お礼

そうですね。   フリーメールのプロバイダーに問い合わせるのが一番ですね。  そうします。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

>>悪用されるということはあるのでしょうか?。 可能性としては0%とは言えません。多分なにもないでしょうけど。 パスワードを忘れた場合はユーザーサポートから問い合わせができます。 >>プロバイダーサイトのメールBOXを作りすぎて ??フリーメールと言うことでしょうか? 中には半年間全く使用しないと自動的は抹消されるものも あります。規約に目を通すのも一法です。

7676-x
質問者

お礼

規約って読まない悪癖がついているので、盲点でした。  勝手に削除されていればありがたいんですがね~。    ありがとうございました。