• 締切済み

TVニュースのWEB上の動画

WEB上のTVニュースの動画って、ある程度の期間を過ぎると削除されてしまいますよね? 大切な情報が報道されているので、パソコンにダウンロードして画像保存をしたいと思います。 ダウンロードのやり方が良くわからないので、わかる方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

情報提供側がダウンロード方法を提供している場合のみ、ダウンロードが可能です。そのようにサイトに記載されていないのなら違法性が高いです。 それでも記録したいのなら、画面をキャプチャーしてください。キャプチャーツールはどまんとあります http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC それがいやなら正式にサイト管理者に申し出てください。まともなものなら丁寧に対応してくれますよ。知り合いで、そのような人たくさんいるので。特に3.11では気軽に対応しれくれましたよ。 普通、サイト管理者にコンタクトしますよね。自分で違法だと思うから、しないのではないですか???

関連するQ&A

  • ウェブニュースの音声が出ない

    http://news.tbs.co.jp/3snewsi/ などのウェブニュース他で、(ある時から)画像は出るのですが、音声が出ません。もちろんこのパソコンはCD再生・TV鑑賞等の通常の音声は正常に出ます。 またこのウェブニュースは、かつてはRealPlayerおよびWMPの両方で配信されており、このときはRealPlayerの方では聞こえていました。従ってWMPの何かの設定だと思うのですが? [横浜前橋]

  • ニュース動画のダウンロード

    インターネットのニュース動画をパソコンにダウンロードするには、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 【Web上に埋め込まれた動画】

    閲覧ありがとうございます。 公開されてはいるものの、Web上に埋め込まれていて保存ができない動画ってありますよね。 今、どうしても保存したい動画があるのですが苦戦しています。 問題の動画↓ http://www.potatoweb.jp/book/sato.html このページの後半にある「イベント情報」の中の「動画メッセージClick!」をクリックすると動画が埋め込まれた別窓が開きます。 この動画を保存する方法がありましたらアドバイス願いたいです。 個人的に以下の方法を試しましたが不可能でした; ・Firefoxアドオン「Fast video downloads」 ・DL支援ツール「Net Transport」 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m ※私的利用を目的とするダウンロードです。

  • webサイト「ニコニコ動画」では動画(音声)を自分のパソコンにダウンロ

    webサイト「ニコニコ動画」では動画(音声)を自分のパソコンにダウンロード・保存するような機能はあるのでしょうか。できれば無料で。

  • ABC News(動画)を英語で見たい

    パソコンを新しくしたら旧いパソコンで見ていたABC News.comの動画(英語の記事だけは見れます)が見られなくなりました。 多分ABC Newsの画面からフリーのソフトをダウンロードしたのではないかと思いますが、入り口がどうしてもわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • web上の動画を保存したい

    web(特にHP等)で公開されている再生しかできない動画は、PCにダウンロードして保存することはできないのでしょうか?

  • NHKのオンラインニュース動画をDLしたい。

    NHK ウェブページのオンラインニュース動画をダウンロードしようと試したところ ダメでした。 やり方をおしえてください。

  • webサイト「ニコニコ動画」では動画(音声)を自分のパソコンにダウンロ

    webサイト「ニコニコ動画」では動画(音声)を自分のパソコンにダウンロード・保存するような機能はあるのでしょうか。できれば無料で。 Mac対応でiPhoneも

  • 中国のweb動画(例えば56.com上)をパソコンに保存したいと思って

    中国のweb動画(例えば56.com上)をパソコンに保存したいと思っています。ダウンロードソフトをネットで調べましたが沢山ありすぎて選べません。どのサイトにも使える「動画をダウンロード、保存」するソフトがあれば紹介して下さい。使い方が簡単なフリーソフトでお願いします。 経験がないのでもしかした陳腐な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 CravinngExplore、RealPlayer、他幾つかを試していますが、いずれも見ることはできてもダウンロード、保存は主要のサイト(YouTube等)しか対象にしていません。

  • ニュースのできかた

    学校でニュースは作り手側の事情で情報を取捨しながらできている者だという事を聞いた事があります つまり、大きなニュースが見つからなければ、たいした事件でなくても時間を割いて流してしまうということです。逆にいえばビックニュースばかりだと、普段であれば報道されそうな事件がされないということです。 たしかに時間や紙面の都合があるので仕方ないことかとも思ったのですが・・・ でも、テレビや新聞の報道には結構影響力があると思うんです。チョろっと流れただけでも、いろんな人がしってたり。 先日、交通事故のニュースが流れてました。重大事故とは思えないほどのちょっとしたことでした。しかし、被害者や加害者の実名も報道されていました。。 それを見て思ったのですが、たとえば交通事故でひき逃げとか死亡事故じゃなくて軽傷程度の終わった事故なら、当事者達が報道しないでくれって言えば、報道されないですんだりするのでしょうか? それとも、そんな権利はないのでしょうか? そもそも放送側は情報源へ報道する事の承諾とか得てから報道するのでしょうか? その段取りなど知っている方いましたら教えてください。 上手く言えませんでしたが、なんとなく質問の答えが分かりそうな方、、お手数ですが暇な時に教えてください。