• ベストアンサー

ピアスは何科の先生に開けてもらえるんですか?

ピアスを開けたいのですが、何科の先生に相談すれば良いのでしょうか? 場所としては、腕にインナーピアス(皮膚の中に入れるタイプです) 考えている場所としては、左手の肘から手首まで5cm位の間隔で、開けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157472
noname#157472
回答No.1

ピアスは皮膚科で開けて貰えますが耳のみです。 場所的にピアッサーは使えませんので… 良く氷りなどで冷やして、 ご自分で布団針を刺されてはいかがですか? 開けた後はオキシドールで消毒し オロナインを塗って下さいね。 私の方法ですが…参考までに。 女の私が出来たんで大丈夫だと思いますよ。 ちなみに私ゎ…太股2つ… 腕2つ… 臍1つ… 乳首2つの計7つです。 まだ寒いので冷やすの頑張って下さいね。

kiflmac
質問者

お礼

自分で、耳に6個と、ベロに1つです。 ベロに10ゲージであけて、ピアスが落ちそうな感じだったので、外してインナーになると、やっぱり自分じゃ難しいですよね(^^;