• ベストアンサー

フランスのカレーからベルギーのブルージュへ

フランスのカレーからベルギーのブルージュへ車で一時間程度で行けるようなのですが、タクシーで同じく国境を越えて行くことは可能でしょうか? また、タクシーのだいたいの値段が分かるかたがいらしたら教えていただきたいです。 電車やバスでの行き方も調べているのですがどなたか詳しい方教えてください。 語学力についてはフランス語はまったく話せませんが英語は話せます。

noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タクシーの場合国境を越えることは可能ですが拒否することや帰りの運賃を請求することも可能なようです。 運賃は大雑把ですが150ユーロ前後と思います。 鉄道ならば カレー→リール→ブルージュの最低1回乗換で行けます。 時刻などはSNCB(ベルギー国鉄)のサイトでFrom:calais, To:Bruggeで日付、時刻を入れれば検索出来ます。 英語のサイトhttp://www.b-europe.com/Travel

質問者

お礼

ありがとうございます!とても助かりました。電車だと二時間はかかってしまうみたいですね;;考えてみます。