• ベストアンサー

最近、思わず笑ってしまった出来事!!

実体験でも友達やTVで聞いた見たでも良いので、ぷっと吹き出してしまったちょっとした出来事や勘違い、嘘みたいな本当の話を聞かせて下さい!! 笑いたいので、よろしくお願いします。不躾ですいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

同居している猫が畳に突き刺さって寝てました。(笑) ささやかですみません・・・

gozyou3553
質問者

お礼

可愛い可愛い可愛すぎます!! 癒されました!!!

gozyou3553
質問者

補足

沢山のご回答ありがとうございます!!笑わせていただいたり、和まされました!! 回答を評価する3でもあり、癒されて何度見ても、ほんわかとした気持ちになれこちらを選ばしていただきました!!!ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (14)

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.15

実体験です。 昼頃からずうっとトイレがお友達状態で中々、ブツが出ません。普段は快便なのに、中々踏ん張っても出ません。なのにお腹痛いし、トイレ行ってもブツ出えへんし……。夜中2時頃に究極の痛みがあって、しゃあなしに5階から階段(エレベーターなし)降りて、タクシー拾って病院行きました。その間、モロに下半身に響き、ブツが出そうでたまりまへん(°□°;) 20分の道のりでブツ我慢して死にそうでした。やっと病院ついて何とかなる~~ってホッとしてたら、 出て来たのが車椅子!!あかん、あかん!出るて!案の定、悶えました。診察室行く途中、トイレに寄らせて貰いましたが、やっぱり踏ん張っても出ません。色々、拭くときなんか出てました……頭パニック(@_@) ズボンあげたけどパ○ツは……あげずに出て悶える車椅子で診察室に……。なんか出てます、とはよう言えずに先生が何かしたら、プシャ~~。な、なんや?! また車椅子で移動させられて、またブツが出そうで、もう殺して~と心の中で叫びまくりました。一応、生まれも育ちも大阪やけど恥じらいはあります!どこかに寝かせられて、先生の 『イキんでみて下さい』と声がしてイキんだら、ぬるぉぉ って何か出ました。そしたら、痛みもお腹もすっきり!!暫く呼吸荒かったけど、すっきりして冷静になったら……ま・さ・か……赤ん坊!?ブツやなく赤ん坊出してもたぁ~って一人パニクってました。しっかり、おぎゅあも聞きましたよ。 7ヶ月で、そらないわぁ~って思ってたのに、ブツやなくてまさか赤ん坊とか……。超未熟児で暫く入院してましたが……。 今思えば早産のわりには超安産でしたよ。病院ついて30分で出てきたもん!保育器の頃は不安いっぱいやったけど今は元気いっぱいなアホな娘見てたら……笑えてきます。ずうっと頑固なブツやと思ってましたから。

gozyou3553
質問者

お礼

妊娠してたんですか~~!!?びっくり!! わかんなかったんですね・・・。病院にいって正解でしたね~。けど超安産で良かった!! 子供に将来話しにくい・・・!?

回答No.14

「今朝は,冷えましたね~」 「ほんと,びっくりしましたよ,玄関先に出していた氷にバケツがはって」 ・・・しばし沈黙・・・その後爆笑数分続きました。 おいおい,どんなバケツやねん(爆)

gozyou3553
質問者

お礼

言い間違いですね!! ??氷にバケツ・・!!一瞬考えちゃいますね(笑)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.13

少し以前、「アイドリング」の番組が「クシャミ早出し大会」みたいなのをやって、一番早くクシャミが出た女の子のクシャミした声が、男みたいに?声変わりしてたので、(失礼とは思いながら)笑ってしまいました。 女の子でも、人によっては変声期みたいなのが、あるんじゃん、と思いました。(笑) 強いて、その娘はそのままもっとクシャミをずっと連発してくれたらよかったのに…と思いました。

gozyou3553
質問者

お礼

びっくりした時の声も一体何処から出たの?という声が出ます! くしゃみの凄い人、確かにいてびっくりしますね!!

noname#159326
noname#159326
回答No.12

こんにちは。 子供が最近…花粉症で、クシャミを連発するのですが… 「ハクション…ちきしょー、こんちきしょ~ヽ(´Д`;)ノ」と…くしゃみの度に言うようになり… 家族で、そんなクシャミをする人間は居ないので…「何処で覚えて来たの?…(;一_一)」と子供に聞くと… 学校の担任の先生が、そう言っていると^_^; 学校には…勉強を学んで来てくれ~(-_-;)と思いながらも… おっさん化した子供に大笑いです^m^ 主人が食べたお菓子の袋や飲み終わったジュースの缶をテーブルに置きっぱなしにしていると 子供の方が「パパ…子供じゃ無いんだからさ~散らかさないの…(;一_一)」って言っているのを見ると どっちが子供なんだか…^m^って…ププッ(*^_^*)って笑ってしまいます。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは。いくつのお子さんですか? 子供って一体何処で覚えて来たの?っていうことありますよね~~。 何でも真似したがる時期なのですかね?微笑ましい!

回答No.11

まさに今日の出来事なのですが… 会社の男の人がホワイトデーのお返しに 「それぞれをイメージしたチョコレートにした」 と言って大きさの違う箱を女性4人に渡したんですが、 私:ペンギン Aさん:カモメ Bさん:イルカ そして会社で一番若くて元気なCさんという女の子が開けたら 「ゴリラ(超リアル)」 Cさんは「なんでゴリラ~~~!?」 周り爆笑w 今Cさんがゴリラのどの部分から食べるかに注目が集まっています

gozyou3553
質問者

お礼

どんな人だろ?ゴリラ・・・女性・・・ちょっと可哀想? 仲に良い職場の不囲気が想像できますね!?もう食べましたか??

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

スーパー銭湯でまたぐらを拭いているおじいさんのタオルに「YAZAWA」と書いてあった。 よく見たらそのおじいさん、なかなかビッグだった。

gozyou3553
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメントはしずらいので・・・一応女性という事で。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.9

良く行く定食屋の孫娘(当時3歳)とカウンターで一緒に食事する事があります。 孫娘の食事があまり進んでなかった時の事です。 祖母「ご飯いっぱい食べなtarankoさんみたいに大きくならんよ」 孫娘「ご飯いっぱい食べて大きくなったらtarankoさんみたいにおっさんになるやん」 母親「コラ娘、おっさんはあかんおっさんは、おっちゃんと言いなさい!」 大きくなっても女の子はおっさんにはならないんだよって、母親、指摘はそこかよ 40代の女性が自転車に乗っていたのですが、右折・左折する時に必ず自転車から降りて 方向を変えてからまた自転車に乗っていました。 (´゜ω゜):;*.':;ブッ あんたの自転車、直進専用かよ、曲がれないなら自転車乗るな!! と心の中で叫んでました。

gozyou3553
質問者

お礼

「指摘はそこかよ」で思わず声が出て笑ってしまいました。 まさにそこっ?って感じで、何だか微笑ましいです!! 40代の女性・・・何故に!?って感じですね。何かあったんだろうか・・・。

noname#159051
noname#159051
回答No.8

私たち姉妹は子供の頃、 毎晩父とお風呂に入るのが習慣でした。 ある晩姉がタオルと間違えて 父の大事なものを思いっきり引っ張ってしまって・・ という話を思い出して昨日夫にしたら 「そんなもの間違えるわけないだろう! 全然違うのに、おかしいだろ?!」と。 二人で大笑いしました。 (文章にするとあまりおもしろくないですね~。 それになんか下品で?すみません・・ もしかして回答削除されたりして・・)

gozyou3553
質問者

お礼

子供は凄いです!!思いもつかない事をしたりします!! そういうことで旦那さんと笑える・・良いですね!!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

先日友達と2人で買い物に行き、2人共に駐車場所を忘れて大笑いしながら探しました。 同じく出先の個室で私のスリッパがトイレのに変わってるのを見て友達爆笑…数分後その友達のスリッパがトイレのに変わってて笑いが止まりませんでした。 最近こんなのばっかりで自分に笑えます…

gozyou3553
質問者

お礼

2人だと笑えますね。 ついうっかりは誰にでもあり、やはり誰かがいると笑いになります!!

noname#159989
noname#159989
回答No.5

先月、関東地方に雪が降りましたね。 水気を多く含んだシャーベット状の雪で大変すべりやすく転倒事故も多発しました。 折しも受験シーズン。うちの娘も受験生で予備校へ行ってたのですが。 その娘から聞いた話です。 同じ予備校の浪人生が昼休みに外の自販機にコーヒーを買いに走ったそうです。 そして娘の目の前でそれはみごとに転倒。すってーん!と。 人の不幸を笑ってはいけないと思いつつつい吹き出してしまうほどの見事さだったそうです。 そんな日に走ったりするから転ぶのに、その浪人生は照れ隠しなのかコーヒーを買ったあと同じように走り戻ったそうで。 (足を滑らせながら) それを聞いて「あら!かわいそうに、縁起悪いわね」と私。 あらためてその意味に気付いた娘はさらに爆笑。「そうか、そうだよね」と。 受験シーズンもそろそろ終盤のこの頃。 娘が「あ、そう言えばあの浪人生、やっぱり今年も浪人決定みたい」と。 「…。そう、残念だったわね。やっぱり雪の日に走っちゃダメよね」と私。 (笑いをこらえつつ) ごめんなさい、浪人生さん。

gozyou3553
質問者

お礼

私も見た事があります。夜に少しだけ降った雪が次の日の朝道路を凍らせてて、私は歩いて仕事場に出かけたのですが、若い男性が自転車でブレーキを踏んだのか、見事にひっくりかえってしまいました!!しかもその人と目が合ってしまいました(辺りには私しかいなかったせいか・・・)。車がいなくて本当に良かったです!! しかし確かに縁起が悪かったですね・・・(笑)浪人生には笑えない出来事ですが・・・。

関連するQ&A

  • 最近の「渇」そして「あっぱれ」と感じた出来事は

    今朝TVを見ていたので・・・。 1. 「 渇 ! 」 と思った出来事は何ですか ? 2. 「 あっぱれ ! 」 と思った出来事は何ですか ? お礼が遅くなりますがよろしくお願いします。 明日から出張となっていて、帰ってから差し上げます。

  • 彼氏の昔の嫌な出来事はどこにぶつければいいですか?

    付き合って8年になる彼氏がいます。 来年結婚予定です。 今まで、仕事と嘘をついて男友達の家に遊びに言ってたりとか、 裏アカウントを作られていて、そこに私の愚痴を書いていたり、(喧嘩の後のものとはいえ「もう別れたい。」とかもありほんとうにショックでした。) 他にも小さな嘘やギリギリな事が多く、 例えば、職場のA(男性)と軽く飲みに言ってくるとメールが来たので、私は2人なんだろうなと思っていたら、あとあと知ったらそこに女性もいたりとか。 私も口うるさい方なので、それでめんどうな事は言いにくくなってるんだろうなとはおもうのですが... 挙句、昨年末にプロポーズをしてくれ、結婚が決まったのですが、その一ヶ月後に、私が家計はどうする?って言う話をして、やけに家計を管理されるのを嫌がると思っていたら、実は借金がある事を告白されました。 こうやって嫌な出来事を書き連ねるとほんとうにクズですが、8年のうちの出来事なのと、 もちろん、普段は文句なしに優しいし、いいエピソードも沢山あるし、大切なんですが、 そうやって、定期的に裏切られるとなかなか信じられないというか、信頼見たいのがほんとうに築けなくて、何かあるたびに疑ってしまうようになりました。 それと、やはり普段は昔の話とかはずっと覚えているわけではありませんが、なかったことにはならないし、時々何かの拍子に思い出したりして、とても悲しく不安になることがあります。 大体は彼にぶつけますが、それも借金の話以外は何年も前の話だったりもするので、私にとっては積み重ねでも、彼からしたら、何年も前の話を今更どうしたらいいんだという感じになって、喧嘩になってしまいます。 だからといって、何年の前の話でも今とは別人というわけではないし、私からすればまた裏切られるのがほんとうに怖くて、今は浮気はありませんが、浮気されるんじゃないかとか思ってしまうし、 そういう過去の嫌な出来事はもう思い出してモヤモヤしてもがまんするべきなんでしょうか? たしかにいつまでもぐちぐち言ってても仕方のない話ではありますが、ほんとうにすごくモヤモヤしてしまうときがあります。 彼はすぐ都合よく忘れたりするタイプなのですが、 わたし的には繰り返さないためにも絶対に忘れて欲しくないし、ほんとうにひとつひとつ別れを考えるほど悲しい出来事だったので、今も思い出すと悲しくなります。 付き合っていれば嫌な出来事はかならずあるものかなと思いますが、皆さんはそういう昔の嫌な出来事はどうされていますか? やはりいつまでも言い続けるのはよくありませんよね... だからといってこのモヤモヤは消えないし、完全に許す事もでききれないし、この鬱憤はどこにいけばいいのだろうと悩んでいます。 皆さんはそういう昔の鬱憤はどうされているのでしょうか?

  • 最近の出来事です。

    最近の出来事です。 学校の行事の時に、席が近かった人(以下Aさん)から熱い視線を送られるなど、アタック的な事をされました。 最初は私の勘違いかなと思っていたのですが、その後も私への猛烈なアピールは続きました。 すると、別の人の事が好きだった私でしたが、そのうちに私がAさんの事を気にし出して、今では恋愛対象です。 今でもしょっちゅう、Aさんからのアピール攻撃は続いていて、凄くドキドキしています。 このような気持ちの変化はよくある事なのでしょうか??

  • 最近のできごとって何が浮かびますか?

    こんばんは。 入試の面接で「最近のできごとで関心のあることは何ですか?」と質問が聞かれたときのために、どんなことがあるのかを知りたいので聞かせてください。 私は語学系を受けます。できれば、自分が本当に関心を持てる内容がいいので、海外で活躍した日本人のことなら尚嬉しいです。 もちろん、それ以外でも構いません。 ぜひ、参考にさせてください!!

  • 良い出来事ってどんな出来事だと思いますか?

    前厄、本厄とそれはもう悲惨な目に合いました。悪い出来事の連続でした やっと今年後厄まで辿りついて、余りの悪さに神頼み的な感じで ご縁が生まれた占い師さんに占ってもらったところ 今年の4月から今までの悪い出来事続きだったのが、スカッと 晴れ渡ります。と言われています。私はその言葉を信じたいという 思いがあるのですが、ここで質問です。 悪い出来事ってすぐ思いつきますよね?病気、事故、身内の不幸などです どれも自分の力ではどうしようもない事です。 良い出来事ってどんな事ですか?私の思う良い出来事ってのは 例えば宝くじに当たる!これなんて良い出来事の最もたるものだと 思うんですが、宝くじを買わないと当たらないですよね? 何が言いたいかって、悪い出来事は何もしなくても起こるもんです でも良い出来事って何かアクション起こさないと起きない気がするんです 子供が出来た、会社で昇進した、何かに選ばれたなどです。 余りにも悪い出来事が続きすぎたせいで良い出来事ってのが 何かすら分からなくなってしまいました。 何も起こらず、平穏無事なのが一番の幸せなのかもしれないのですが 皆さんの良い出来事とは何ですか? またそれはやってくるものですか?こちらから掴み取るものですか? 何か哲学的な話や、自己啓発的なお話でも良いので聞かせてください

  • 最近一番爆笑した出来事

    題名の通り、最近で一番爆笑した出来事を教えていただければと思います。 笑いすぎてちょっと命の危険を感じた、笑いすぎて翌日筋肉痛になったなど、とにかく尋常じゃないくらい笑ってしまった面白い出来事を募集します。 私自身のそういったことを紹介できればいいのですが、最近そこまで爆笑した記憶がないため、紹介できません。 だからこそ皆さんのお話で大爆笑させていただきたく思い質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • 自分に何かを考えさせるための出来事

    自分に何かを考えさせるために起こった出来事だと、感じたことはありますか? 裏切りや、誰かの死、恋人との想い出、自分自身の軌跡、あるいは本当の奇跡 皆さんの体験談を聞かせてください。

  • 今までにあった目立った出来事です。

    今までにあった目立った出来事です。 良かったこと ・電話したこと。 ・「可愛い」って言われたこと。 ・夜中のLINEで「眠い」って言ったら「寝ちゃダメ」って言われたこと。 ・席替えの時、クラスは違うけど位置的には隣だったことがわかった後、彼がInstagramのストーリーで「席替えなんかよかったーw」って書いてたこと。(これは勘違いかもしれませんが。) 悪かったこと ・ふざけてるだけに見えたけどたまにめちゃくちゃ塩対応されたこと。 ・約4ヶ月話していて2、3回丸1日返信がなかったこと。1回は「通知が来ていなかった」という理由でした。(嘘では無いと思います。)

  • 保育園での出来事

    こんばんは! 保育園での出来事について、どうお考えになるか、どう対処したらいいのか教え頂きたく、質問しました。 私には二歳になる子供がいます。 ある日、子供を送った朝の教室での出来事で、同じ保育園に通う、家族ぐるみでお付き合いしている家族の男の子(4歳・Aくんとします)が、私のことを『デブ!デブ!』とからかってきました。 それに加え、近くにいたAくんの友達まで私をからかい。。 私は、それではダメだと思い、『大人だって子供だってデブ!って言われたら、傷付くんだよ。だからそんなこと言っちゃダメだよ。』と真面目に言いました。そのあとAくんは黙ってしまって、私もその場を去りました。 次の日、そっと近づいてきたので、昨日のことは何もなかったかのように私も『おはよう!今日も元気だねぇ!』と話しかけました。Aくんは照れ臭そうに私と話しをしてくれて、少しは反省したのかと思いきや、また数日たったある日、『デブ!デブ!』と友達と一緒になって私をからかってきました。。 私がデブなのも本当のことなので、否定はできませんし、痩せればいい話だとは思いますが、正直イラッとしてしまいました。。大人気ないですが。。。(>_<) こんな時、どう対処したらいいのか、また私と同じような出来事に遭遇された方の経験談もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ほんの小さな出来事で、傷つけたこと傷ついたこと・・・

    財津和夫さんが歌っていました。  ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋を飛び出した・・・ 人生って、本当に小さな出来事で、愛さえも傷ついてしまうものなんですね。 皆さんにもそんな、小さな出来事で人を傷つけてしまったり逆に傷つけられたことがあったら、教えて下さい。 因みに私の場合は、叔父さんが入院している病院にお見舞いに行きながら、別のお葬式に行くためにそこで喪服に着替えをしてしまったことです。いや、これはあまり小さな出来事とは言えないかも? 反省・・・ 宜しくお願いします。