• 締切済み

au携帯の動作の速い機種

どなたか教えて下さい。 携帯を中古で購入しようと考えています。 質問は現在使用可能の携帯で、動画を見るのに重たくない動作性の高い携帯を探しているのですが、仕様のどの部分を見ればわかるのでしょうか(例えばパソコンだとメモリ容量とか) PS: ・現在sh011を使用中ですが、前に使っていたw052shより重いのです。(ほんとです)      ・スマートフォンは選択肢にありません。あくまで携帯電話で、探しています    ・この機種は自分が使っていたが、重かったとか、軽かったとか、でも構わないです。 以上よろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

回答No.3

WinHighSpeedに対応している機種なら、通信速度,クロゥク周波数が高いと思われます。 欲を言えば、Wi-Fi WINにも対応してたらベターかと。 Wi-Fi環境になければ、どうでもいいですが、WiMAX対応の,モヴァイルWi-Fiルーラーを契約するのも面白いと思います。

• XBG
回答No.2

auの各製品のページ→仕様(スペック)のところにあります。が 見ればわかると思いますが、CPUやRAM情報等が記述されていません。 これはガラケーにおいて一般に速度の違いを気にすることが無いためです。←実際私もそうでした EZweb(BREW(R))アプリは原則制作者としてKDDIからライセンスを受けなければならず入手元はauのページ以外まずありません。従ってauにおいては(オープンアプリを除けば)アプリが揃わないのです。 それとスマホのように常時データ通信のような機構は付いていませんので回線速度を気にすることもまずないでしょう。 従って >動画を見るのに重たくない動作性の高い携帯 を問われましてもこちらからは回答することができません あとガラケーだと(何においても)解像度が320x240を超える動画はまともに見られません ところでガラケーでAMOLEDディスプレイ搭載しているものがあったら見てみたい…過去にもあったかな… 例示(F001)→http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/f001/spec.html

• RosaCanina
回答No.1

> 仕様のどの部分を見ればわかるのでしょうか キータッチの反応速度や携帯サイトへの接続速度等、 そんな体感の「速さ」を知りたいならば、仕様表から判断することはできません。 CPU に Snapdragon が搭載されている機種は高速なタイプが多いですが、 それでも中には鈍く感じる機種があるので、 結局のところは、自分で実機を触って感じ取るしかありません。 特に、ここ最近の携帯電話は、5年前くらいの機種に比べて反応速度が鈍いです。 私の記憶では、T004 が非常に高速でした。 未だ新品で購入できる現行機種の中では、G11 が傑出した反応速度の速さです。 反対に、CA006 は非常の遅く感じました。