• ベストアンサー

宮古島のビーチ、駐車場など

車の駐車場は無料なのでしょうか? 吉野海岸は500円要ると聞いてますが それ以外はかかりませんか? 行く予定なのは、 砂山、前浜、新城、伊良部の渡口の浜、中ノ島あたりです あと、泳ぐとしたら新城と中ノ島かなと思ってますが 3歳児でも遊べそうですか? 幼児連れでオススメの浜がありましたらお願いします

• 200902
  • お礼率97% (293/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 砂山ビーチは無料。前浜は東急宿泊時利用なので不明ですが、確か無料駐車場があったように思います。 どちらもビーチはサラサラの砂なので波打ち際でお子様が遊ぶには向いてると思います。 新城海岸は海の側まで細い道を入って行った所に駐車可能なスペースがありました。 パラソルなどのレンタル可能なので小さなお子様と一緒でもまぁ大丈夫だと思います。 最近、口コミで人気上昇中みたいですね。吉野は避けてこちらに来る方が増えてるそうです。 伊良部島の渡口の浜は駐車場無料、トイレやシャワーも有りましたが、中ノ島は駐車場がありませんでした。 ドライブの途中、道路脇に路駐して様子見しましたが、トイレ、シャワー、などもありません。 中ノ島沖でボートダイビングした事もありますし、ビーチダイビングやシュノーケル向きのスポットだと思います。 小さなお子様と一緒なら渡口の浜の方がお勧めだと思います。 短時間の水遊び程度なら何処を選んでも良いと思いますが、夏の日差しは半端じゃないので小さなお子様と一緒に海水浴を計画する場合は、いつでも直ぐに部屋へ戻って休憩できるホテル付近のビーチが安心な気もします。 宮古島のビーチは吉野以外駐車料金は無料でした。 個人責任で遊ぶ所が多いので安全第一で楽しんできてくださいね。

200902
質問者

お礼

ありがとうございました!