シムズ2サバイバルで2股の貝がらが取れません

このQ&Aのポイント
  • シムズ2サバイバルDS版で1つだけ取れない貝がらがあります。
  • 潜っても出てこないため、どの海で出るか知りたいです。
  • 情報や貝の名前について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シムズ2サバイバルで2股の貝がらが取れません

こんにちは。今更ですがシムズ2サバイバルDS版について質問です。 現在コンプリート率98%で行き詰っています。 貝がらが1つだけ取れずに困っている状況です>< コレクション画面を見ると、【貝がら 17/18】となっており、開くと1ページ目の 一番左、上から2段目の二股にわかれたキノコ?みたいなシルエットの貝が取れません。。 貝は潜るしかないのかと思い、最初に行けるようになる海とカヌーで行く海と海賊船の海の 3カ所を各何百回くらいかずつ潜りまくってるのですが、出る気配がありません・・。 せめてどの海で出るのかだけでもわかれば・・と思い投稿しました。 「私はここで出た!」等の情報があればありがたいです! もしくは、この貝の名前がわかれば教えて下さいm(__)m どうかよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bqa
回答No.1

こんばんは。 それはウニのランプですね。 漂着物のウニのからと輝くクォーツがあれば工作用の台で作れます。 何故そこの欄にあるかは甚だ疑問ですが…

kurumin2222
質問者

お礼

こんばんは!諦めていたけどご回答頂けてうれしいです。 ウニのランプだったのですね。。ウニのからが1つ足りなかったので、 さっそく漂流箱をあけまくってたら出ました! ウニのランプ作れました^^ 貝がらの欄にあったので、てっきり海を潜るのかと思っていました。 紛らわしいですね^^; お蔭さまで解決致しました。どうもありがとうございます!!