• ベストアンサー

今、一番がまんしていること・・・

今、一番がまんしていることは、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4426)
回答No.7

安月給。 介護の仕事…、 人の命は重いのに… 給料は安い。 どう考えてもおかしいよ 野田さん!

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、人の命を預かるような仕事の給料が安く、利鞘をかすめ取るような仕事が高給というのは、いかに自由経済とはいえ根本が間違っています。 それでもがまんしている人の多いこと・・・ ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.22

息子がサッカーを始めた事です。 幼稚園の体育の先生が監督を務める Jr.サッカーチームの練習に行くようになりました。 正式には小学生以上でないと入れないので、今はボールと戯れている程度ですが。 家族の前では「好きな事をやったらエエ」 (ニコッ) と言っていますが、私はサッカーが好きではないので心は複雑です。 正直、オフサイドの説明も正確には出来ません。。 嫁からは「私らが見たいTVある時でも、アンタが偉そうにリビングのTVで野球ばっかり見てるから あの子、野球嫌いになったんやで」と言われました。。。 いったいどうしたら、よいのでしょ~~か?    (三枝の愛ラブ!爆笑クリニックふうに・・)   

be-quiet
質問者

お礼

今の時代、男の子は一度はサッカーにカブレるのが普通なんでしょう。 私の甥っ子も、一昨年の誕生日に野球のグラブが欲しいと言ったので、お父さんと二人分本革のグラブをプレゼントしたのに、その半年後にはサッカークラブに入って夢中です。 あのグラブ、どうしたんでしょう。。。 ま、数年経てばまた変わりますからそれまでのがまんかと思いますし、それでも熱が冷めなければそれはそれで頼もしいと思えそうです。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

お礼コメントありがとうございました。 ちょっとだけ癒されました。 どうしたものか・・・いろんな人がいるんですね。 最近、いろんなことを我慢していたのかもしれませんね。 たとえば、犬や猫が飼いたいけどできなかったり・・・ 我慢していることに気がつくのも、実は大切なことだったのですね。 ありがとうございます。

be-quiet
質問者

お礼

いくらネットが広がったとはいえ、顔を突き合わせて話すとは違いますからね。 そこまで使いこなせてはいないということで・・・ 実社会でのがまんは、人間らしくてむしろいいかもと思ったりします。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

再度失礼致します。 御礼コメントを拝見させて頂きました。 イジメ加害者が、のおのおとしていたりする感覚でありましょうね。 そして、我慢していること。 これは回答させて頂きました事に結果繋がる事ばかりですけれど、労働 外出 親戚や人間との交流 でございましょうか。 なにぶん考え難い理解しがたい目に遭い不安感は否めず、我慢を強いられている様な現状でございます。 人生、生活、心を一変させられ憎しまない人間は居ないと思います、これが平和に平等を重んじる人間世界なのかと怒り呆れるばかりです。

be-quiet
質問者

お礼

人間の社会ですから、さもありなんということでしょう。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

NO17です。 大きな声じゃ言えませんが、この質問にも何度か顔を出した「心理云々」 「カルト云々」のヒト。

be-quiet
質問者

お礼

分かりました。 まあ、至って普通の実像も見え隠れすることがありますけど・・・ ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.18

「衝動買い」です。 予定外で欲しいものが出来て、買いたいと思うことがたまにあります。 でもやはりお金には限りがあるので、何でもかんでも気に入ったらパッと買うわけにはいきません。 昔は衝動買いする事が多かったので、現在は何か予定外の欲しいものができたら一呼吸おいて、「本当に今必要で、使うあてがあるか。」を考えて、なければ買わないようにしています。 でもそれでも予定外の出費が発生するのは、何でだろうか…。

be-quiet
質問者

お礼

「衝動買い」・・・私も同じくがまんしています(笑)。 パッと見てすぐ買いたくなっても、がまんして買わないようにしています・・・が、何日かがまんしたあとで我慢しきれなくなって、結局買ってしまうんです。 これって、時間差衝動買い?(笑) ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

こんばんは がまんと言うか、いい加減に疲れるのが例の宗教系のアノ人。 2~3日に1度ならまだ面白いのですが、1日に何度も例の 調子でまくしたてて。 どうしようもなくガマンしてます。

be-quiet
質問者

お礼

すみません、どのアノ人のことなのか分かりませんでした。 まあ、宗教関係は「信じている」が全ての根本にあるので、聞いている側はがまんがまんになってしまいますね。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 我慢していること・・・数時間思いをめぐらせてみましたが いまのところ、ないです。 あまり我慢したことがないです、幸せだとおもいます。 不満に思うこともないし、悩んだり考える寸前に先に行動してしまう ほうなので、大人である自分って自由で気楽でいいと思います。 子供のころは、門限とか宿題、テスト、雨の日の通学、家族団らん、 マラソン、集団行動、プールの飛び込み、などなど やらなくてはいけないことを我慢してやってきましたが、 大人になって自分で環境を選べるようになってからは、 やりたくないことは、してません。(笑) あえていうなら、自分であることに飽きたから、 ちょっと変身してみようかな・・・でもいろいろと面倒だな、 やめておこうか、というくらいです。

be-quiet
質問者

お礼

数時間も思いをめぐらせていただきましたか。 それでもないというのは、確かにないんでしょうね(笑)。 自分で自由に考えて行動出来れば、大人になった甲斐があるというものですね。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

再度失礼致します。 minaotehonです。 御礼コメントを拝見致しました。 我慢せざるを得ない これは相談先は対処して頂けない限り我慢せざるを得ないですね 当方は現実に現実の経験から与えられた心に苦しんでいます。 それを、未だのおのおとしでかしはる人間さんらて、なんてまあ恐ろしい心なのでしょうか。 この他人らへの怒り憤り憎しみ呆れは呪い憎しみの権化に成り行くのでありましょうか。 カルト思考らそのものですわ 存在感さえ動悸する程の嫌悪感 心の惨事が波及しませぬように。 加害者らの心へ波及するよう願うてますように聞こえましたら失礼致します。

be-quiet
質問者

お礼

ご回答者ががまんを強いられていると思っている相手方は、のおのおとしているのが普通ではないかと・・・ それが意識の差ということだと思いますけど。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.14

こんばんは^^ 暖房でのぼせかけているのですが(それでも設定温度は20℃)、 寒がりの猫達が、服にも肌にも穴が開く「爪出し猫パンチ」で 『寒い』『一緒に布団に入れ』と要求して来るので、冷○ピタ貼って 我慢してます。 のぼせやすく、冷房負けする面倒な体質です(^^;

be-quiet
質問者

お礼

同じ屋根の下で暮らすと、暑がり寒がりでどちらかががまんしなくてはいけないですね。 私の妻も(新潟生まれのくせに)ご質問者の猫達と同様に寒がりで、(静岡生まれのくせに)暑がりの私がいつもがまんしています(笑)。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.13

こんにちは。 今一匹飼っているマンチカンの子ネコなんですが もう一匹飼いたいと思ってます。 本当に可愛くて癒されてますので、欲しいのですが。

be-quiet
質問者

お礼

ペットが好きな方は、可愛い過ぎて一匹ではがまんが出来ないのかもしれませんね。 私はずっとマンション住いでペットが飼えないので、アイボでがまんしていますけど、これは一匹で十分です(笑)。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが今一番、我慢している事はなんですか?

    あなたが今一番、我慢している事はなんですか?

  • 今思うと私に嫌われたくないから我慢してくれたのかな

    元彼と別れた日はお泊りしたのですが 抱き合ったりキスしたり一緒に寝たのですが 私が体調がよくないからエッチはしたくないって言ったら ずっと手をつないでくれたり、優しくしてくれたのですが 本当はすごく我慢してたのでしょうか? 別れた理由は彼が結婚してたからです。 それとも私に振られて私の事を嫌いになったから手を出さなかったのでしょうか?

  • 我慢

    我慢って、どこまですれば良いのでしょう。 皆さんは今、これまでで 仕事上どんな我慢をされてきた、あるいわしてますか? 我慢して得た事や身についた事や今の成功に繋がってる事を教えて頂けると有り難いです。

  • ガマン・・・

    おはようございます。 いま、なにをガマンしていますか? なんで、そんなガマンをしているんですか? さしさわりがなければ、年代もかいてほしいです。。。 お願いします。

  • 我慢したくないけれど・・・。

    今、貴方が我慢している事や我慢しながら行っている事はありますか。 宜しくお願い致します。

  • ほしくても ぼくはがまんが できますよ

    ほしくても ぼくはがまんが できますよ 今、静岡に帰省していますが、昔から家の近くに立てられている看板の標語が、また目につきました。 この子が我慢できるものって、いったい何なんだろうと、見る度に気になってしまいます。 私は、なかなかがまんができないたちなので・・・(汗) そこでお聞きしますが、あなたが「ほしくなると がまんができない」ものは、何ですか? (もしその我慢のなさでお悩みなら、この標語でそれを治せるかもしれませんし? 笑)

  • 失恋して辛い。。今は我慢して乗り越えるべき?

    こんにちは。 最近少しの間ですが、彼氏と思って付き合っていた人が既婚者であることがわかりました。 自分にも非はあるかもしれませんが、嘘をつかれ、騙されていたのだと知り、とても悲しくて辛いです。 彼とは何も話してないまま、音信不通のまま終わりました。 連絡しても何も反応してくれないので、きっと私のことは好きではなくて、ただの気まぐれの遊びでどうでもいい存在なのだと思います。 私はとても辛いのに、今彼は私に対してはそういう思いで、家庭で幸せに暮らしているのだと思うと、彼を憎んでしまうこともあります。 その反面、彼のことはまだ好きで、会いたいと思う気持ちもあります。 もう連絡しようとは思っていませんが、いろんな複雑な思いがたまっていてやりきれない思いです。 私より辛い経験をしている方は沢山いると思いますが、 もし神様がいるのだとしたら、なぜ私にこのような試練を与えたのでしょうか。。 無理して忘れる必要はないとよく聞きますが、今はやっぱり忘れられず辛いです。 私はいつか忘れられますか? 今はやはりぐっとこらえて我慢して忘れるのを待つだけでしょうか? 今はこの辛さを乗り越えるだけでしょうか?

  • 今、どんなことを我慢(忍耐)してますか?

    私は、近隣の騒音に耐えてます。そこの家の庭に犬がいてるのですが、私の家の窓にむかって犬小屋がたててあるので、毎日のように夜遅く&朝早くからこっちに向かって吠えられるのです。近所づきあいのために苦情は言ってませんが。気が狂いそうです。死にそうです。ここで文字化できませんが、すごい音量で吠えるのです。 1、今なにか耐えてることありますか? 2、それについてなにか対策をとれてますか? 私だけがこんなに我慢して生きてるんじゃないかな?って思ってしまうので、みなさんの耐えている状況を教えてください。よろしければお願いします

  • 我慢しすぎる

    昔から我慢することが当たり前になり結局鬱状態になったことがあります。 現在は結婚してやっと頼れる存在が出来て幸せです。 今まで自分が我慢すれば何事も上手くいくと思って明らかに悪意があることやムッとした事でもその場で我慢する癖がついてしまい後から悶々としてしまいます。 それで恨み辛みが溜まる一方です。 そんな考え方で今の幸せを壊したくないしまた鬱にはなりたくありません。 じゃあ思ったことをすぐ口にすればいいのか?と思いましたがそういう無神経な人達にさんざん苦しめられてきたのでそんな人間になりたくありません。 楽に生きるには嫌われるのを覚悟するしかないのでしょうか?

  • 眼鏡を贅沢やめて見にくいけど今使ってるもので我慢か

    眼鏡を贅沢やめて見にくいけど今使ってるもので我慢か? 僕は収入に限りがあります。 一般の人のようにスマホは買い換えません、 お風呂も週一回程度しか入らずガス水道料金節約してます。 家賃も安いです。洗面所もありません。 今までオーディオなどに使ってきました。 自宅で音楽は近所迷惑になるから気を付けないとなりません。 左目が悪くなり続けてます。 眼科では緑内障の診断受けて点眼してます。 視力調整したいですが今通ってる眼科ではその分野は専門外なようです。 安い眼鏡作ろうかと思いました。スマホ見る用途です。 金銭的な事を考えてます。 我慢して今の眼鏡で乗り切る事は賢明な判断でしょうか? お伺い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの底が熱くなり、一時間使用後にシャットダウンする問題が発生しています。製品名や型番、接続方法など詳細を明記するとともに、熱が発生するタイミングや状況を教えてください。
  • ノートパソコンの底が過熱し短時間でシャットダウンします。使用している製品の型番・接続方法を記載し、発生する状況やそれに伴う症状を具体的に説明してください。
  • NEC 121ware製ノートパソコンの底が熱くなり、一時間ほどで自動的にシャットダウンします。製品の詳細情報と共に、過熱が発生する条件やそれによる影響について詳しく教えてください。
回答を見る