• ベストアンサー

ツイッターについて

閲覧いただきありがとうございます。 今さらながらお恥ずかしいのですがツイッターはプロフィールや名前に自分に関することやなどを書かなければ自分がツイッターを使っていることはわかりませんか?それとも何か自分がツイッター使っていることがわかるような機能があるのでしょうか?回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

まあ、基本的には分からないと思いますけど、頻繁につぶやくとその中に個人を特定できるキーワードが出てきてしまい、特定されてくる可能性はあります。 たとえば、今自宅にいてどうのとか、主人がどうの、子供がどうのなど書くと結婚していて子供がいると言うのが分かったり、自宅近くの○○という店に来ていますというと、自宅は○○の近くだからこの辺とか絞り込まれますから、知っている人には分かっちゃったりします。 沢山つぶやけばつぶやくほど絞り込まれますよ。 どうしても完全匿名というのは難しいですね。自分ではつぶやかないでフォローだけしているなら問題ないですけどね。

1027ban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。