• ベストアンサー

最近PCのネットがおかしくなりました

最近PCのネットがおかしくなりました。 アドレスを打ち込んだら普通ならそのサイトが表示されますよね? けれど半分ぐらいの確率でそのサイトではなく宣伝サイトに行ったりします。 前にポッアップで許可を求められたのですが よく考えずに許可をクリックしたのが原因かと思うのですが、 これって治せますか? OSはVistaでIEは8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

アドレスを打ち込んだら、半分ぐらいの確率でそのサイトではなく、宣伝サイトに行ったりすることは、HP自体の内容が変わらない限り、普通はありえません。まずは、ツールで閲覧履歴のCookieを含む全てを削除してみて下さい。

sigeokeion
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCに明るくないので上手く書けませんが、 アドレスを打ち込んだサイトに行くときに強引に目的地を変更される感じみたいです。