• 締切済み

田無→久地の行き方

西東京市の田無→多摩?の久地というところに行きたいんですが、バスだとどの会社のどの停留所から乗れば行けるでしょうか? またバスの乗り換え情報を教えてくれるサイトはありませんか?よろしくおねがいします(>_<) 電車だとすごく遠回りで、渋谷に戻ってから行くことになるので1時間以上かかるんですよね(;_;)それなら自転車で行こうかとも思っているんですが...

みんなの回答

• hi2106
回答No.4

>西東京市の田無→川崎市高津区の久地というところに行きたいんですが 鉄道やバスの路線図を見ると結構ルート選択が難しいですね。路線検索サイトで 調べて見ましたが、山手線を使わないルートでもやはり1時間以上はかかりますし、 山手線を使うルート、使わないルート共、最低でも3回の乗換えが居るようです。 西武バスの時刻表を見ますと、田無駅と武蔵境駅の間はバスの本数が結構ありますので 時間に余裕があるようでしたら、 田無駅→(西武バス)→武蔵境駅→(中央線各駅停車)→西国分寺→(武蔵野線)→ 府中本町→(南武線)→久地と言うのが良いと思います。 また電車優先でしたら、田無→(西武新宿線)→所沢→(西武池袋線)→秋津 西武線秋津→(徒歩)→JR新秋津→(武蔵野線)→府中本町→(南武線)→久地と言う ルートもあります。

• liesing
回答No.3

普通にいくなら、田無から電車で高田馬場-新宿-登戸-久地か中央線で西国分寺-府中本町経由の南部線でしょう。 バスは時間かかりすぎます。

• root139
回答No.2

数年前、家族が途中の国領までひばりヶ丘からバスで田無を経由して行ってましたが、だいたい1時間半ぐらい掛かってたみたいですよ。昼間の時間帯は時刻表よりかなり時間が掛かることを覚悟していたほうが良いです。 ですので、バスを使っても電車よりはかなり遅くなるでしょう。 あえてバスを使うなら、田無から武蔵境駅行、武蔵境から狛江北口行と乗り継いで調布か狛江から電車を使う感じでしょうか。 また自転車で行くなら16,7Km程度でしょうから、道に迷わなければ1時間ぐらいで行ける可能性は有るでしょう。 確かに遠回りですが、電車を使うのが無難だと思いますよ。 もし西武新宿線から武蔵野線への乗換えが簡単にできたら、ちょっとはマシだったかも知れませんね。

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/
  • yaburegasa
回答No.1

渋谷を経由したくない・・・ 私は中央線駅と西武線駅を結ぶバス路線を良く利用しますので 中央線の駅利用で、南武線に結ぶ事を考えてみたのですが 単純にバスで「武蔵境駅」まで出て 後は立川経由(または西国分寺)南武線で行くとしても、 電車の時間だけで1時間程度かかりますので、 バスの乗車時間を考えると、経路は単純になりますが 時間短縮にはなら無いと思います。 武蔵境駅から、狛江までバスを乗り継いで、狛江から 登戸経由で、20分ですがバスの乗車時間はえらく長そうです(^_^;) 乗りつぎ情報のサイトは見たことがありませんが、私が良く利用する 路線バス検索サイトです、参考までに。 http://www.tokyobus.or.jp/#routebus