解決済み

バンバン(フォークグループ)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339600
  • 閲覧数1777
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

大昔、FGのバンバンってありましが「『いちご白書』をもう一度」って曲です、すんごく言い曲です。
メンバーで、「ばんばひろふみ」は偶に出て来ていますが、初め3人→4人→3→2.........?今どうなってますか?
特に後ろでひっそりとベース弾いてた「今井ひろし」(芸名?)について御存知の方情報(何でも良いです、昔のでも今でも)をお願い致します(Wikipediaには情報零です)。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今晩は
今井ひろし.......本名は、今井啓之(いまいひろゆき)だそうです、叔母からの伝聞(同級生だったそうです)です、生まれ札幌市(現東区)1951~1952年、去年か今年、還暦とゆう事でしょうか? 昔からおでこが広かった然うですぅ........
此れを見て、吃驚(びっくり)、ベースじゃなくてエレキを弾いてるじゃないですか!! 確かビートルズ、アニマルズ等が流行って居たとか。私は某FMで聞いてて、言い曲だと思って居ましたので頭の隅に残って居たんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=VqRlFy2PhFE&feature=fvst 向かって右の人だそうです、
http://www.youtube.com/watch?v=OCLAMDMlDeQ

此んなとこでしょうか?
お礼コメント
noname#152888

どうも、ありがとう!!
ビートルズの時代の人だったんですかぁ?道理で......
又宜しく御願い致しますっ!!
投稿日時 - 2012-03-04 01:57:37
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
あまり載っていませんでしたが、ご参考にして下さい。
名曲ですね、このいちご白書はもう一度って。
私もアコギするのでフォーク関係の曲は良く聴きます。
その後ソロ転向してSACHIKO<・速達もいい曲だと思います。

http://www11.big.or.jp/~togeboh/record/group_artist/bang_bang/mr_imai_2.htm
http://spysee.jp/q_v2/%25E4%25BB%258A%25E4%25BA%2595%25E3%2581%25B2%25E3%2582%258D%25E3%2581%2597
お礼コメント
noname#152888

ありがとう!!
おじさんなのは聞いていましたが、どんな人かなと思いまして.......又宜しく御願い致しますっ!!
投稿日時 - 2012-03-04 01:57:34