• 締切済み

携帯電話で撮った画像をPCに送るには?

ドコモのSH-05Dで撮影した画像をUSBケーブルを使わずにPC(windows7 64bit)に送る方法で困っています。PCにUSB接続の赤外線通信アダプター(IrDA)を付けてみましたが、携帯側では「相手先が見つかりません」というエラーになります。またIrSSで送信しても受信できません。この携帯にはwifiやBluetoothも付いています。防水携帯なので、ケーブル接続なしで送信したいのですが、どなたか教えていただけると助かります。

• docomo

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

通信速度次第では通信できないこともあるようですが・・・ http://th69.web.fc2.com/polar/sekigaisen.html

mokusaburo
質問者

お礼

ありがとうございます。設定を変えて再度挑戦してみます。

noname#159030
noname#159030
回答No.2

Eメールに添付して送信は? 一番簡単だけど。 自分のパソコンのメルアドを知らないってことはないはずだよね。 携帯電話のメルアドからパソコンのメルアドに送ればいいんです。

mokusaburo
質問者

補足

ありがとうございます。確かに一番簡単な方法ですが、その都度パケット代がかかるのと、携帯の機能をもう少し使えるような気がするのですが・・。

• skip-man
回答No.1

Eメールの添付で送る。 カードリライターで、携帯から取り出したメディアを直接読み取る。 電池交換する時にも,ふたは外すので,防水性は損なわれないと思いますけど。 試されてましたら,ごめんなさい。

mokusaburo
質問者

補足

ありがとうございます。これも考えてみましたが、最近の携帯はマイクロSDを取り出すのが面倒です。せっかく置くだけ充電も出来る携帯なので、開けずに出来る方法を模索しています。