• ベストアンサー

シムズ3を遊ぶためのPCについて質問です

sa2874の回答

  • ベストアンサー
  • sa2874
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html こちらとあわせて見た感じでは、推奨環境は満たすのではないかと思いますが 自分はあまり詳しいほうではないので、断言はできません。 推奨環境ギリギリでプレイしたらフリーズしたという話も聞きます。 なので、買う前に試せたらいいのに、と常々思っています^^; 質問が新着からは流れてしまっているようなので、 もし適切な回答が寄せられず、再度質問を投稿するのであれば、 上のURLを沿えてみたらいいかもしれません。

noname#208653
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 PCに詳しく無い為アチコチで質問してたのですがなかなか回答が得られず・・・ 確かに詳しい情報を書いてませんでした(>_<) 記載して頂いたURLも添えて今度はPCの方へ相談してみたいと思います。 助かりました、有難うございました(^u^)

関連するQ&A

  • PCでシムズ3をプレイされてる方に質問です

    PC購入を検討中でこちらに質問させて頂いていたんでんですが実際プレイしてる方の意見もお聞きしたく質問しました。 PC購入に色々迷ってしまいます。 シムズ3を快適操作出来ている今お使いのPCを教えてはいただけないでしょうか? PC購入後プレイに支障があったら・・・とゆう不安があり(お安い買い物では無いので(>_<))実際にプレイされている方のアドバイスを頂きたいのです。 ゲームはシムズ3が出来れば十分なんです。 宜しくお願い致します。

  • シムズ3をやるためPCを新しく買おうと思っています

    スペック ↓ OS windows 7 64bit CPU Core i5 4440 メモリ 8gb グラフィックボード GeForce GTX 760 1.このスペックでシムズ3は全拡張データセットやmodをいれて最高画質で快適に遊べるでしょうか?? 2.PCを新しくしたら、シムズ3で動画も作ると思います。 その際に、シムズ3の画面をキャプチャするんですが、今のPCは重くてダメでした…w このpcなら、プレイしながら、キャプチャーしても重くならずに割と快適にできると思いますか? 質問二つありますが、今日買おうと思ってるので至急よろしくお願いします。

  • シムズ3用のPCを買いたい

    シムズ3ができるPCを購入したいです。 ちょうど、自宅のPCが不調のため(普通のPCです) どうせならと思ってシムズ3ができるPCを購入しようと思っています。 調べたら、下記のPCが出てきました。 GALLERIA ザ・シムズ2/3 推奨モデル JF2 (ガレリア ザ シムズ2/3 JF2) このPCでも十分遊べるのでしょうか。 他の普通の一般的なPCにできることが出来なくなるとかはありますか? (PCは初心者です。スペックとか、なんとかボードとかは勉強しても難しくて頭に入ってきません。) 今買わずに、シムズ4が出るまで待っていたほうがいいでしょうか?

  • シムズ2と3をプレイするには、どのPCを買えばいいですか?

    シムズ2のハッピーショップまでプレイしてましたが・・・ その後PCの故障!今は古いPCを使用中でゲームは出来ません。 シムズ3が出たので、思い切ってPCの購入を検討しています。 しかし、シムズ2もたくさん追加のデータパックも出たし・・・。 欲を言えば両方プレイしたい! そこでドスパラのシムズ3推奨モデルを買おうかなって思ってますが その場合はカスタムでXPに変えたほうが良いですか? シムズ以外のゲームも持ってるのですが・・・。 両方プレイした方は、どちらが好き、お勧めですか? 教えてください。

  • PC購入に関して質問です。

    ゲームのシムズ3を遊びたくPCの購入を考えています。 シムズ3動作環境 http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html 知人に教えてもらったPCがあるのですが自信は無いので一度詳しい人に確認してみて欲しいとの事でした。 シムズ3はこのPCで快適に遊べる物かお聞きしたく質問致しました。 (1)http://www.pasel.co.jp/SHOP/14086.html (2)http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=237&mc=1068&sn=218 当方もPCに詳しく無いのでもしシムズ3を遊ぶのにお勧めのPC(本体)がありましたら教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • シムズ3を購入したんですがPCが・・・

    先日、シムズ3を買ったのですが、今使ってるNECのデスクトップPC(PC-VL370AD)では、ビデオカードが悪くて動かないということが分かりました。PCIスロットしかないので、1万円以上もするビデオカードを買っても動くかどうか分からないみたいです。もう1台イーマシーンズのデスクトップPC(J2812)を持っているのですが、このPCはsystem32が壊れているので起動せず、再インストールしないと使えません。しかもリカバリCDを紛失してしまったので、もし再インストールするとなると、リカバリCDをイーマシーンズで購入しなくてはならず、さらに再インストールできたとしても、ビデオカードの性能が低くてシムズ3が遊べないので、ビデオカードも新たに購入しなくてはならず(このPCにはAGPスロットがあるので拡張できるみたいです)、さらに今まで何度もsystem32が壊れてる→再インストールを繰り返してきたPCなので、こんどまた再インストールしても、またすぐ壊れるんじゃないかと心配なのです。 そこで (1)…いちかばちかで、今使ってるNECデスクトップPC(PC-VL370AD)用のビデオカードを購入する(拡張したからといってシムズ3が動くかどうかは分からない)1万数千円の出費 (2)…壊れてるイーマシーンズのデスクトップPC(J2812)のリカバリCDを購入してさらにビデオカードも購入する(またいつ壊れるか分からないし、シムズ3が動くという確証もない)1万数千円の出費 (3)…新たにデスクトップPCを購入する 数万~十数万円の出費 (4)…新たにノートPC、もしくはミニノートPCを購入する 数万~十数万円の出費 と、4つの選択肢があるのですが、どれが一番賢い選択でしょうか? ちなみに今使ってるNECのデスクトップPCは、シムズ3が遊べない以外は、何の不満点もないので、シムズ3を遊ぶためだけに、新たに数万円をかけてデスクトップPCを買うのは、馬鹿らしい気もします。じゃあノートを買えといわれるかもしれませんが、確かにノートだと、どこにも持ち運べて便利だし、その点で今使ってるNECのデスクトップPCと利用方法が被らないので、新たにデスクトップPCを購入するより抵抗は少ないのですが、ノートやミニノートはデスクトップPCより性能も劣るし価格も高い、そして、そもそもノートやミニノートでシムズ3を快適に遊ぶことが出来るのだろうか?という疑問があり、悩んでいます。 そこで、みなさんにお聞きしたのですが (1)~(4)のどの選択肢が一番賢い選択なのでしょうか? あと、ノートPCやデスクトップPCを買ったほうがいいのならば、 シムズ3が遊べるオススメのPCも教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんなPCを買えば良い?【シムズ3】

    ザ・シムズ3というPCゲームがあるのですがどんなPCを買うか決まりません。デスクトップかタワーで、画面がカクカクしないのが希望です。今考えている選択肢は、 (1)ドスパラなどのゲームPCを購入 (2)国内大手メーカーのPCを購入 (3)シムズ3推奨PCを購入 です。どれが最適だと思いますか?どこのコレというおすすめもあれば教えて欲しいです。お願いします! ※自分でパーツを買って…というのは私には出来ません。出来ればそのまま買って使えるPCでお願いします。

  • シムズ2

    シムズ2を購入したのですが今のノートパソコンでは遊ぶのにストレスを感じそうです。 いい機会なので思い切ってデスクトップ型の最新モデルを購入したいと検討しているのですが、シムズ2を快適に遊ぶためにはどのメーカーのどのモデルが良いのか・・・。 パソコン関係に詳しくないため困ってます。個人的には NEC VALUESTAR VS700/AD1Kか FMVT90Jが欲しいのですが・・。パソコンに詳しい方。おすすめなものがあったら教えて下さい。

  • ザ・シムズ3が問題なく使用できるノートパソコン

    PC版の「ザ・シムズ3」を購入したいのですが、丁度新しくノートパソコンを買おうとしているところなので、シムズがプレイ出来るものはないかと探しています。 シムズを快適にプレイするのに必要最低限で構いませんので、なるべく安価なノートパソコンから教えて下さいm(_ _)m

  • PC版シムズ。スペックは同じなのに、出来るPCと出来ないPCの違い。

    PC版シムズ。スペックは同じなのに、出来るPCと出来ないPCの違い。 すいません、長文です。 先日購入したライフストーリーを起動してみたところ、ゲーム中背景が赤と黒に激しく点滅し、残念なことになってました。さすがにこれでゲームをするのは辛いので質問させてください。 動作スペックは、十分と言えませんが満たしています。 メーカーが発表している動作スペックを大きく上回っていないと、様々な不具合が起こる可能性がありえるのは理解しています。 ですが、私とビデオカードが同じでメモリもほぼ同じ、CPUも同じの人が、よりスペックの要求されるシムズ2をカクカクで重いながらもプレイしているらしいです。 さらには私のPCよりも下回るスペックで、やはりシムズ2をプレイしている方も居ました。もちろんかなり重いらしいですが…。 *ちなみに私のPCでシムズ2はプレイ出来ませんでした。 大事なのは、ビデオカード>CPU、メモリの三大要素ですよね?もちろんその他も満たしているはずです。 ビデオカードのドライバを更新してみましたがダメでした。PC自体の設定が悪くて不具合が発生することはありますか?考えられるのはPC自体の設定かなぁと思ったのですが。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。