• 締切済み

ザ・シムズ3が問題なく使用できるノートパソコン

PC版の「ザ・シムズ3」を購入したいのですが、丁度新しくノートパソコンを買おうとしているところなので、シムズがプレイ出来るものはないかと探しています。 シムズを快適にプレイするのに必要最低限で構いませんので、なるべく安価なノートパソコンから教えて下さいm(_ _)m

noname#124948
noname#124948

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.1

快適の基準が千差万別な以上、必要最低限と言われても回答者側は判断に困ります。 予算の許す中でもっとも快適と思われる機種はどれ?という質問ならともかく、安価なものからと言われたらお手上げです。動かすだけならネットブックを除く最近のPCだったらなんだってOKなんですから。 #CULVノートだとCPU性能が足りないかな? 目安としてこれくらい、頑張ってこれくらいという額を挙げてもらうわけにはいかないでしょうか。

noname#124948
質問者

補足

回答ありがとうございます。漠然とした質問で申し訳ありませんでした。 必要最低限といっても、シムズ3が動作して、動きが遅くなったりグラフィックが崩れないのが前提ですが、その他は普通のPCとして(文書作成など)使うだけということです。他のゲームをやる予定はありません。 自分で他の質問やサイトを調べてみたのですが、ドスパラのPrime Note Galleriaというのはいかがでしょうか?種類が多くてよく分からないのですが、IW2・MR5・GT2などには目を付けました。(GT2はよくレビューに書かれていましたが公式サイトでは見つかりませんでした 探したりないだけ?) 予算は10万前後、頑張って15万くらいだと助かります。

関連するQ&A

  • ザ・シムズ3について

    私はこれからシムシリーズをやりたいと思うのですが、 六月にザ・シムズ3が発売されます。 なのでシムピープル完全版3とザ・シムズ3のどちらを購入するか迷っています。 シムピープル完全版3で友人の作ったスキンなどを使いたいのですがザ・シムズ3でも使用できるのかわからないので不安です。 ザ・シムズ3でも使用できるのでしょうか? そしてシムピープル完全版3を購入すれば一通りのことはできるのでしょうか?

  • ザ・シムズ2専用のPCについて

    ザ・シムズ2専用のPCの購入を予定しているのですが、ザ・シムズ2が十分プレイできるPCはどのくらいの値段で購入できますか?? 拡張データセットも追加していくつもりです。 PCはノートを一台もっています。 PCの知識はあまりありません。 なるべく安く購入したいです。 回答よろしくお願いします。

  • ザ・シムズ3の動作環境

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 先日、PCを新しくしたので、色々と検索していると、ザ・シムズ3が 来年の2月に発売されることを知りました。 以前、PS2でシムズシリーズを遊んだことがあり、 楽しかったので、新しいソフトがPCで出るなら、遊んでみたく なりました。 ところが、今までPCでゲームをしたことがないので、動作環境の ところを確認したのですが、PCに詳しくないので、理解が できませんでした。 新しく買ったPCは、NECバリュースターの 「VW770/RG」です。 このパソコンで、ザ・シムズ3をプレイしても、問題なく 快適に遊べますか?

  • シムズ2が遊べるデスクトップパソコンの購入を検討

    シムズ2が遊べるデスクトップパソコンの購入を検討 シムズ2をプレイしたいのですが、現在のノートパソコンでは 推奨スペックに達していないため、プレイができません。 そのため新たにデスクトップパソコンの購入を検討しています。 検索して調べてみたものの、パソコンに詳しくないため 本当にプレイできるかどうか心配です。 候補は Prime Galleria ザ・シムズ2 と言うやつです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=895#to_3 なるべく安価で購入したいと思っているので、 他にオススメのパソコンなどありましたらお願いします。

  • シムズ3

    シムズ2か3どちらを買おうか迷っています。 そこでいくつか質問させて頂きたいと思います。 (1)シムズ3は2のように、歳をとって亡くなりますか? (2)サイト等でシムズ2用のダウンロードしてきたものはシムズ3で使えますか? (3)私のPCはノートパソコンでSONYの「CS5OB/W」なのですが、シムズ3は問題なくプレイできますか? それでは長々とすみませんでした。

  • ザ・シムズのゲームがやりたいです。

    SONYのVAIO(typeC)を購入しました。ザ・シムズというゲームをやってみたいのですがこのパソコンでできますか?シムズのシリーズのどれができるのですか?それとパソコンとソフトがあれば良いんですか?ビデオカードという物が必要ですか?いっぱい低レベルな質問をしてすみません。パソコン初心者なので専門用語もなにも分かりません教えてください!

  • ザ・シムズ3

    ザ・シムズ3を買おうと思っています アマゾンでのぞいてみたところ、 通常版・日本語版・ダウンロード版・オンラインなんたら版と いろいろあってまいってます 英語まったくできません ふつ~~に日本語でたのしむ場合、どれを買えばいいんでしょう また、拡張版とかの購入も考えたほうがよろししでしょうか 以上、よろしくお願いたします

  • シムピープルとザ シムズ2

    現在PCでシムピープルにはまってますが、そろそろ飽きてきました。で、「ザ シムズ2」なんかやってみようかなー、とか思ってるんですけど、両方やられた方、いらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら「ザ シムズ2」はどうでしょうか?楽しめますか?買う価値があるかどうか、教えてください。

  • シムズ2

    見てくださった方ありがとうございます。 僕はシムズ(PS2版)というゲームが大好きで、さらにパソコンのみでシムズ2があると知りプレイしたくなりました。 くだらない質問ですが、シムズ2はPS3などのゲーム機で出ることはないでしょうか? どなたかご回答お願いします!

  • PS2のザ・シムズの結婚について

    回覧いただき、ありがとうございます 私は、PS2版のザ・シムズを持ってます 突然ですが、ザ・シムズでは 同性結婚出来ますか? 色んなサイトを調べたのですが シムズ2の事をシムズと言ってるところもあって よく分からなくなってきたので質問させて頂きました ちなみに、ストーリーモードです 回答よろしくお願いします