• 締切済み

ザ・シムズ3が問題なく使用できるノートパソコン

PC版の「ザ・シムズ3」を購入したいのですが、丁度新しくノートパソコンを買おうとしているところなので、シムズがプレイ出来るものはないかと探しています。 シムズを快適にプレイするのに必要最低限で構いませんので、なるべく安価なノートパソコンから教えて下さいm(_ _)m

noname#124948

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

快適の基準が千差万別な以上、必要最低限と言われても回答者側は判断に困ります。 予算の許す中でもっとも快適と思われる機種はどれ?という質問ならともかく、安価なものからと言われたらお手上げです。動かすだけならネットブックを除く最近のPCだったらなんだってOKなんですから。 #CULVノートだとCPU性能が足りないかな? 目安としてこれくらい、頑張ってこれくらいという額を挙げてもらうわけにはいかないでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。漠然とした質問で申し訳ありませんでした。 必要最低限といっても、シムズ3が動作して、動きが遅くなったりグラフィックが崩れないのが前提ですが、その他は普通のPCとして(文書作成など)使うだけということです。他のゲームをやる予定はありません。 自分で他の質問やサイトを調べてみたのですが、ドスパラのPrime Note Galleriaというのはいかがでしょうか?種類が多くてよく分からないのですが、IW2・MR5・GT2などには目を付けました。(GT2はよくレビューに書かれていましたが公式サイトでは見つかりませんでした 探したりないだけ?) 予算は10万前後、頑張って15万くらいだと助かります。