解決済み

Pタイル床へのモールの貼り付けについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337209
  • 閲覧数534
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (15/300)

会社事務室内での工事で配線を隠すのに、モールだけを買ってきてしまい、どうやって貼り付けていたか? と昔のことを思い返していたら、確か両面テープみたいなもので貼っていたように思います。ただネットで検索しても両面テープ壁用というのはあったのですが床でも大丈夫なのでしょうか? それともモールの床貼り用でもっと強力なものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (576/1153)

http://www.monotaro.com/g/00192892/
モール用の両面テープが販売されています
上記に書いた製品じゃなくても
用途的に同じ物がホームセンター等で販売されていると思います
幅によって何種類か有りますので適度なのを購入されると良いですね
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (576/1153)

モールの長さ全部に貼ると剥がれなくなったり
タイルが剥がれたりしますので
5センチぐらいの長さに切って15センチ間隔ぐらいで貼ると
剥がすことも容易になりタイルを傷める可能性も低くなります

剥がすときはゆっくりと剥がすのがコツです
  • 回答No.2

モール?

 壁用を床に貼ったら、蹴っ飛ばしてモールが割れますけど?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

あんまり強烈なテープを使うと、Pタイルを剥がしてしまう原因になりますよ