• 締切済み

中身開かなくてもDVDの情報はPCに残りますか?

はじめまして。大事な情報はPCで保管したくないのでDVDを焼いて、使用するときだけドライブに入れて見るようにしようと思っていますが、以下についてご教授いただきたいです。 ・DVDをドライブ上で直接開いて見ると、取り出したあとでもPCに情報が残ると聞いたことがありますが、その情報は再起動などしても消えないでしょうか? ・どんなファイルがあるかだけを確認したい場合、挿入してエクスプローラでファイル名など確認して、取り出す場合でも、DVDの中身はPCに残るでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

キャッシュか自動保存ファイル、あるいはZIPファイルを一時展開したときのファイル。DVDにはキャッシュが書き込め無いですから当然PC内に展開します。ですから残る事になります。 普通のアプリは終了時にクリアされますが何かの加減で残る場合があります。PCに詳しい人間なら探し出して中身を見ることはできるでしょう。 ただし、完全な形で残っている事は稀です。

fMama53
質問者

補足

早速のご解答ありがとうございます。やはり残るんですね。補足ですがPCに残る情報の場所は把握可能でしょうか。ただそれを見つけて削除してもやはり復元できるわけでしょうが。。。