• 締切済み

DVDが読み込めません

アプリケーションのインストールDVDをドライブに入れても読み込んでくれません。 エクスプローラから直接中身を起動しようとしたのですが、中身の一覧を表示せずに、なぜかそのファイルに書き込みを行おうとし「空のディスクを入れてください」と出ます。 どのようにすれば DVD を読み込めるようになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

他のDVDを入れてみても、うまく読み込めないようなら寿命かもしれません。 ちなみにお使いのドライブはDVDに対応しているものですか?

pinzolo
質問者

補足

ドライブは DVD に対応していて、3ヶ月ほど前に購入したノートPCのものなので寿命も考えにくいです。 コマンドプロンプトから中身を参照し、インストール自体はできましたが、相変わらず読み込みモードではなく常に書き込もうとしてしまいます。

関連するQ&A

  • DVD-Rの書込みについて。

    当方PCに関してはあまり詳しくありません。 DVD-Rの書込みについて質問させてください。 DVD-Rに動画を焼こうと思い、空のDVD-Rを起動させようとしましたが、Eドライブにディスクが入れられていない、という表示が出て起動しません。 一体なぜなのでしょうか? 空のDVD-Rを認識してもらわなければ、焼くことができないと思いまして… どうやればDVD-Rに焼くことができるのでしょうか? ちなみに当方のPCはスーパーマルチドライブです。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • DVDの書き込みができない

    DVDの書き込みができません。昨年NEC NS150/Dを購入し、マニュアル通りファイルを空のDVD-Rにマスター形式で書き込もうとすると、「書き込み可能ディスクの書き込み速度が書き込み用ドライブには早すぎるか遅すぎます」と表示されます。書き込み速度を8倍にしても2倍にしてもダメです。あらかじめWINDOWS7のパソコンでファイルの書き込みが成功しているディスクで試すと、WINDOWS10のパソコンでもうまく書き込めます。WINDOWS10のパソコンでファイルを空のDVD-Rに書き込むには、どうすればよいのでしょうか。ご回答をお待ちしてます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Used DVD MovieWriter3 でDVDが焼けない

    PS2で見れるよう、DVD-RにDVDビデオ形式で動画を焼こうと思って、Used DVD MovieWriter3を使用しているのですが、上手くいきません。 最後の書き込みの段階で、空のDVD-Rを入れているにもっかわらず、ディスクが空でないか、ドライブにディスクが入っていないなどと表示されて書き込めません。 書き込み可能な要領もどうゆうわけか0になっています。 どうゆうことなんでしょう? 詳しい方よろしくお願いします。

  • データDVDの内容を手動で表示

    当方 WindowsXPです。 DVDドライブにDVDを入れると次にWindowsが実行する動作を選べますよね?それでいつも「フォルダを開いてファイルを表示する エクスプローラ使用」を選んで中身を見るのですが、既にマウントされたDVDの中身を見る方法はないでしょうか? 今のところ、そのエクスプローラを消してしまった場合、いちいちDVDを取り出して、また挿入しています。(たまに読み込まないので何回も挿入することも)。 普通にエクスプローラを起動して、DVDドライブを見ても真っ白でファイルが表示されないのです。 ネットで調べてみたのですが、検索した言葉が悪いのか、見つけることが出来ませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • ブルーレイに書き込みは成功したけど、エクスプローラーに中身が表示されま

    ブルーレイに書き込みは成功したけど、エクスプローラーに中身が表示されません。 ブルーレイ・ドライブ(BUFFALO BR-X816U2)を購入し、50GBのディスクにちゃんと書き込みは成功しました。 ベリファイも正常でした。 そしてエクスプローラーで中身を表示しようとしたら、何も出てきません。 他のDVDディスク等も挿入したのですが、エクスプローラーには何も表示されません。 ドライブは認識されています。 何が原因で、どうすればいいのでしょうか?

  • DVDドライブ不良

    DVDドライブに空ディスクを挿入しても反応がなく、マイコンピュータから開こうとすると添付ファイルのような状態になります。 空ディスクでなくデータの入ったDVD-RやRWでも同じ現象が起きますが、インストール用のCDやDVD,映画のDVDなどは問題なく見れます。 ituneも書き込みができないため…といったメッセージが出ます。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみにOSはwindows7 64bitです

  • DVDドライブのエラー

    DVDドライブのエラーで困っています。 使用ドライブは、 HL-DT-ST DVDRAM GMA-4082N です。 CD系に関しては読み込みも書き込みも問題ないのですが、 DVD系に関しては読み込みは出来ますが、 書き込みが出来なくなりました。 ディスクを挿入するとオートランが起動して空のCDと表示されるのですが、 マイコンピュータのプロパティで見ると空き容量が0と表示されてしまいます。 エクスプローラ上でコピーしようとすると、 『このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください。再試行、キャンセル』 と表示されます。 ライティングソフト (DVD Decrypter、Roxio DigitalMedia SE等) で書き込みをしようとすると 空き容量は正しく表示されるのですが、 書き込みを行うと再試行を繰り返し、 『このプログラムは応答していません。~~~』 になってしまいます。 コピーしたいファイル自体は様々な種類を試しましたが、 全て駄目でした。 DVD-Rも3社(SONY、三菱、太陽誘電)のメディアを試してみましたが、 全て駄目でした。 デバイスマネージャーで一度削除して、やり直そうとして、削除をしたのですが、 再起動をするとマイコンピュータにDVDドライブが残ったままになっていました。 このパソコンを購入してからまもなく一年が経過しようとしているのですが、 既にDVDドライブのエラーで二回修理に出しています。 今回の症状は以前の症状とは若干異なっているのですが、書き込みが行えないという点では共通しています。 ハードウェア側の不具合でしょうか。 それとも、私の操作に何か問題があったのでしょうか。 教えて下さい。お願い致します。

  • DVDが書き込みできない

    DVDにデータを書き込もうとした際、空のDVDを挿入しても「ドライブに空のDVDを挿入してください」とメッセージが表示され書き込むことが出来なくなりました。(以前は書き込みできていたのですが急に…) 再起動して試しても同現象のまま変わらない状態です。 データの入っているDVDは読み込むことが出来ています。 ですが、空のDVDをドライブが認識していない(?)ようです。 何か原因はあるのでしょうか? OS:WindowsXP Home 書き込みソフト:nero よろしくお願いします。

  • DVD-Rに書き込めません

    こんにちは、質問させていただきます。 自分の持っている外付けDVDマルチドライブ(DVR-M16S)の調子がよくありません。 最近リカバリをしたばかりなのですが、書き込みの問題なのか読み込みの問題なのかいまいちはっきりしません。 ライティングソフトはDEEP BURNER を使っています。 実際に書き込みをしてみると、書き込み動作はしっかりと確認できます。 書き込み動作終了後ライティングソフトにも書き込み成功と表示されるのですが、開いてみると空のディスクとして表示されます。 ファイルシステムには未フォーマットと出ます。 自分でやったことは 1、ドライバーをアップデートさせた 2、ライティングソフトを再インストールした。 3、DVD-RWでの書き込み(成功する) 4、ディスククリーナー です。 現時点で20枚ほどのDVDがお亡くなりになっています。 もし直し方を知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • DVD DecrypterでDVD-Rにライティングしたいができない

    DVD Decrypterを使ってDVD-Rに動画をライティングしたいのですが、DVDドライブに空のDVD-Rを入れても、Disc not emptyというような表示が出てしまいます。 取り出してみると記録面中央部にデータ記録部分と同じ色の線が1周分できているのですが、このDVD-RをDVDレコーダーに入れると、空のDISCとして判断され、そのDISCに録画もできます。 DVD Decrypterをインストールしなおしてもこの状況は変わりません。 ちなみにDVD-RWなら、きちんと空のDISCとして判断されて、書き込みができています。 なにか解決法があれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。