• 締切済み

DVDが読み込めません

アプリケーションのインストールDVDをドライブに入れても読み込んでくれません。 エクスプローラから直接中身を起動しようとしたのですが、中身の一覧を表示せずに、なぜかそのファイルに書き込みを行おうとし「空のディスクを入れてください」と出ます。 どのようにすれば DVD を読み込めるようになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

他のDVDを入れてみても、うまく読み込めないようなら寿命かもしれません。 ちなみにお使いのドライブはDVDに対応しているものですか?

pinzolo
質問者

補足

ドライブは DVD に対応していて、3ヶ月ほど前に購入したノートPCのものなので寿命も考えにくいです。 コマンドプロンプトから中身を参照し、インストール自体はできましたが、相変わらず読み込みモードではなく常に書き込もうとしてしまいます。