• 締切済み

3DSで、GBAマザー1+2を

遊ぶ方法はありませんか?3dsでだめならDSiで遊べないでしょうか?

みんなの回答

• bame800
回答No.3

dslite本体は新品では入手しにくいかも知れません。 3dsの後続機等でバーチャルコンソール(過去に発売されたソフトを再現したもの) が出るのを気長に待つのか GBAやDSなどを中古ショップで買うという方法があります バーチャルコンソール(vc)ではマザーシリーズは配信されないかも知れません。それは任天堂以外誰もわかりません。 詳しくは↓

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147227961
  • 192455631
回答No.2

DSライトを買うしかないですね。 もしくは、GCを買ってGBAのカートリッジが遊べる周辺機器があったから それを使う。

yagi8610
質問者

お礼

なるほど♪回答ありがとうございます。^^DSライトで検討してみます^^

• unknown46
回答No.1

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/feature/index.html 抜粋 ニンテンドーDSi/DSi LLでは、ゲームボーイアドバンス用ソフトはお使いいただけません 正規の方法以外であるかもしれませんが、 このサイトの利用規約から、回答できません

yagi8610
質問者

お礼

ありがとうございました♪参考になりました^^