解決済み

パソコンでオフィスの画面表示がおかしい

  • 困ってます
  • 質問No.7336623
  • 閲覧数497
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (37/70)

パソコンでオフィスの画面表示がおかしいのですが、よくわかりません。
症状としては、デスクトップ上に保存しているワード等のファイルは、通常通りそれぞれのアイコンで表示されているのですが、これらのファイルをメールに添付すると、アイコン表示がおかしくなります。
(プログラムが認識していない状況)
何が問題で、表示が認識できないのか全く分かりません。
宜しくお願い致します。

OS:WindowsXP Office:2007を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (52/167)

そのメールソフトが新しいファイル拡張子に対応していないのでは無いですか?

多分、Officeで保存する時にOffice2000形式で保存したらメールソフトで添付する時もアイコンが復活すると思います。
補足コメント
senen

お礼率 52% (37/70)

ありがとうございます。
メールソフトですが、今までは表示出来てたのに、急に出来なくなりました。
Office2000形式で添付しても、表示が出来ませんでした。
ちなみに使用しているメールソフトは
Mozilla Thunderbird Ver10.02です。
投稿日時 - 2012-03-02 10:43:57
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (509/2220)

なんのアイコン表示がおかしくなりますのですか?

表示が認識できないとは消えてしまうのですか?

フォルダーの中に入っていなくなる?
補足コメント
senen

お礼率 52% (37/70)

表示がおかしいのは、Execl・Word・Powerpointです。
※PDFは問題なく表示します。
表示は消えてしまうのでなく、アイコンだけが認識出来ない状況です。
※拡張子が認識できない時に表示されるアイコンの様に、表示している状況です。
解りづらい説明で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2012-03-01 20:18:36