解決済み

図形の中に文章を書くには…

  • 困ってます
  • 質問No.7336161
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (68/172)

星形や円形の図形の中に、きれいに文字を流すにはどうしたらいいですか?図形の中に文章を綺麗に打ち込みたいです。何かいい知恵があれば教えてください。macを使っています。word,excelなども入れてあります。別のソフトを使うのであれば、別のソフトでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (1472/2841)

この手の目的には Draw 系 2D (2 Dimension) Graphics Software と呼ばれるものを用います。(2D Graphics Software には大きく分けて Draw 系と Paint 系があります)

Mac 用の Draw 系 2D Graphics Software と言えば Mac の標準 Document Processor とも言える Claris Works (後の Apple Works) があったのですが、残念なことに疾うの昔に販売終了になってしまいました。

現在の Draw 系 2D Graphics Software での代表格は Adobe 社の Illustrator ですが、非常に高価(汗) なので Freeware を紹介すると Inkscape というのもあります。(下記参照 URL に Download 先を Link させました)

使い方は様々な Web Site でも紹介されていますが、一例を挙げると

http://logo.dollsent.jp/

などがあります。
お礼コメント
hakusyon1

お礼率 39% (68/172)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-07 17:59:27
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (7/48)

Macに入っているWord SOFTの、Pages、インスペクタで図形を選んで、
整えたらフツーにテキストが簡単に入りますけど、、、、。

勿論、Illustratorでも同じだと思いますが、、、、。