• 締切済み

メタルジグの補強について

教えてください。 釣り具屋でハリミツからでてるジグ補強用の熱収縮チューブがありました。 いつもはウレタンコートでやってるのですが、すぐ固まってしまったりして無駄になることが多いので このチューブでできないかと思いました。 ネットとかで調べてもあまりこの方法で補強をしている人は少ないようなのですが、アクションを損ねるとか、塗装のきらきらが弱まるとかデメリットがあるのでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

はじめましてよろしくお願いします お気に入りのジグを買った状態で長持ちさせる為に出来る事…と 捉えて話を進めます ジグにも材質の種類でキズつきにくい特性にはコーティングが合うかと思いますが 良く釣れるお気に入りのジグ自体がキズやイタミに弱い材質ならば試行錯誤してジグと付き合う必要がありますね キズを目立たなくさせるには車で使われているポリマーコーティングにて漆塗り手段やワックスの上塗り 女性や爪を保護する目的の透明色マニキュアを上塗りしたり 身近にあるこれは使えるであろう道具を調べてみてはいかがですか? 塩分濃度の強い水での使用には真水での洗浄をオススメします 以上