解決済み

大阪での」側湾症(そくわんしょう)治療

  • 困ってます
  • 質問No.7335078
  • 閲覧数2110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (68/126)

私の姉(50代後半)が側湾症(そくわんしょう)です。角度がだいぶ進んでます。
大阪での側湾症(そくわんしょう)治療専門の病院を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (528/1687)

神戸に私の友人がいて、そのお子さんが1月に手術をしているので、
その病院名を聞いてみるので、1~2日ほどお待ちいただけますか。

その子は50度の側湾でしたが、手術後は嘘のように
綺麗に真っ直ぐになっていました。
50代の方ですともしかしたら、骨が固くなっているので、
手術は無理かもしれませんが、少しでも痛みから解放が出来るよう、
私にもそのお手伝いが出来たらと思っています。

その子が手術を受けた病院は、側湾症の名医だそうですので、
連絡が有るまで少しお待ちく下さい。
大阪か神戸でも、大阪寄りの病院だと思いますので。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (528/1687)

病院の場所は神戸になりますが、変形性脊椎症としての
治療は全国でも2番目に多く、専門医がたくさん見えるようなので、
一度検討をされてみて下さい。

神戸医療センター

http://www.kobemc.go.jp/contents/shinryo/seikei.html

大阪から神戸までの交通手段は便利だと思うので、通院が出来るとよいですね。
ではお大事になさって下さい。
お礼コメント
k_________

お礼率 53% (68/126)

早速のご返事ありがとうございます。
早速調べてみます。
多分年齢が60近いので手術は無理だと思いますが…?
少しでも楽になればと思いましたので!
今まで何も出来なかった兄妹として恥ずかしいです。
投稿日時 - 2012-03-02 13:55:31