• 締切済み

フランスの映画「アーティスト」がアカデミーを獲りま

フランスの映画「アーティスト」がアカデミーを獲りました。古今、映画で世界的にヒットする作品は多数ありましたが、それに比べてフランスのポップスで世界的(特にアメリカで)にブレイクしたものは極めて少なく感じます。なぜなのでしょうか?単に言語の違いだけではない何かの理由があるような気がして…。

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

殆どがフランス語が原因と思います。それは日本も同じでしょう。ただフランス語はカナダやスイスで通用しますので日本語よりも通用範囲が広い。だから英語でわざわざという感じにはならりにくいと思います。それにフランス語というものに拘りを持っていますので、すべてを英語にはしないでしょう。でも皆さん英語も話せますけど。その辺は日本人とは違います。 それにフランスは芸術指向ですので、単純なストーリー、単純な歌詞は嫌うのです。それと必ずセクシュアルな雰囲気も入っている。アメリカなどでは受けが悪いと思います。 日本でもフランス映画は殆ど単館でしか上映されません。そもそも受けないと判断して買付しないのですよ。おかげでアメリカのど派手な映画に洗脳された日本人ばかりです。本当にあれが芸術と言えるのでしょうか?アメリカの映画は、親子連れで見れるものばかり。映画館が遠いからです。それに合わせて日本もアカデミーに一喜一憂するのはアホらしい気もします。

• yasuto07
回答No.1

文化の違いでしょう。