• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こう言った内容の漫画を教えてください。)

おすすめの美容をテーマにした漫画

bears108の回答

  • bears108
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

日高万里さんの「天使1/2方程式」(花とゆめコミックス)もおすすめです。唇の荒れに悩む女子高生が、美容に詳しい美形男子からアドバイスを受ける、というお話です。ほのぼのしていておもしろいですよ。

shitoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「天使1/2方程式」は雑誌で1話だけ読んだことがありますが、それ以来読んでいませんでした。 続きもコミックスで読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 1巻完結の漫画を探しています。

    1巻完結の漫画を探しています。 短編でも構いませんが、出来れば連作が1巻に纏まっているものが希望です。 お勧めの面白い漫画を教えて下さい。 少年漫画・少女漫画・BL漫画・青年漫画問いません。 私が読んでみて面白かったのは… ○オノ・ナツメ ○高屋奈月 ○津田雅美 ○松田奈緒子 ○よしながふみ ○元ハルコ ○滝沢麻耶 ○岡田有希 ○日本橋ヨヲコ ○高橋しん ○望月花梨 ○伊藤静 ○森薫 などです。 ここに書いてある作家さんの作品以外でお勧めの漫画がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 美味しそうな漫画をたくさん読みたい!!

     それは平面上に描かれた食べ物であるのに、何故か現実を越す勢いですっごい美味しそうに見えた!!という経験ありませんか。不思議です。何が美味しそうに見せる原因なんでしょう…? それに、描き方によって、美味しそうに見える度合いって結構違いますよね。  そこで、ただ今、物語の中に登場する食べ物をものすごく美味しそうに見せてくれる漫画を探しています!! よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」は、お菓子がすっごい美味しそうに描かれてると聞いたのをふと思い出したのが、この質問のきっかけです。  皆さんは、どんな美味しそうな漫画をご存知ですか? あ、「西洋骨董洋菓子店」を読まれた方は、まだ読んでいない私に、それがどれほど美味しそうな漫画なのかというのも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 買い物をテーマにした漫画を教えて下さい。

    買い物をテーマにした漫画を教えて下さい。 知っているのは「東京アリス」くらいしか無いのですが…。 あと、買い物をテーマにしている訳ではありませんがよしながふみさんの「フラワー・オブ・デイズ」で女の子達が〇勢丹で洋服を選ぶシーンは好きでした。 買う物は、ファッション系でなくても構いません。 例えば本・おもちゃ・雑貨・食材など…。 買い物している様子を見たいと思っています。 少女・少年・青年・BL漫画、何でも構いません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願い致します。

  • きちんとした生活の漫画を教えて下さい。

    読んでいて、気力がわいてきたり、だらけた生活習慣を改める見本になるような漫画など有りますか? 「丁寧な普通の日々」と言った作品が希望です。 私が読んで面白かった日常漫画は… 「よつばと!」(あずまきよひこさんのその他の作品も全て読みました) 「団地ともお」(小田扉さんのその他の作品も全て読みました) 「きのう何食べた?」(よしながふみさんのその他の作品も全て読みました) 「小さな恋のものがたり」(その他みつはしちかこさんのその他の作品も全て読みました) 「おひとり様物語」(谷川史子さんのその他の作品も全て読みました) 「働きマン」 「シマシマ」 「よにんぐらし」「うさぎドロップ」 「かきかけとけしいん」 「flat」 などです。 登場人物がきちんとした食事を摂っている様子や、規則正しい生活や、のんびりした生活風景が描かれたものを探しています。 何かおすすめがありましたら、ご紹介下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「暮らし」「日常」を満喫している漫画をご紹介下さい。

    「暮らし」「日常」を満喫している漫画をご紹介下さい。 今まで私が読んで面白かったのは以下の作品です。 『エマ』森薫 ※掃除風景や物を食べる様子、買い物風景などが好きです 『群青学舍』入江亜季 ※本を読んだり、物を食べたりする様子が好きです 『彼氏彼女の事情』津田雅美 ※特に男性(歯科医)の一人暮らしの様子が良かったです 『シマシマ』山崎紗也夏 ※女性が日常的に気を遣っている事(化粧・体重管理・入浴)が細かく描かれている様子が良かったです 『よつばと!』あずまきよひこ ※買い物や食など、日常に行う事が本当に普通に描かれていて良かったです 『よにんぐらし』宇仁田ゆみ ※上に同じ 『おひとり様物語』谷川史子 ※一人暮らしを満喫する女性の様子が好きです 『きのう何食べた?』よしながふみ ※買い物風景や、物を食べている様子が好きです 『団地ともお』小田扉 ※子供の頃を思い出せました 『恋風』吉田基已 ※主人公が部屋でゴロゴロする様子や、学校で友達といる様子が好きでした 『ももんち』冬目景 ※上に同じ 『うぃうぃdays』犬上すくね ※上に同じ 『ひみつの階段』紺野キタ ※上に同じ 『キャリアこぎつねきんのもり』石井まゆみ ※主人公の働く姿や食べる様子などが好きでした ↑の作家さんの他の作品も全て既読なので、この作家さん達以外でお願い致します。 特に大きな事件が起こらないような普通の暮らしを満喫している内容の漫画を探しています。 この事件(展開)の程度の説明が難しいのですが、普通の「日常」に有りうる事件ならば問題ありません。 暮らし方の丁寧さや、普段する事をしている(部屋でお茶を飲んでゆっくりしたり、化粧水をつけたり、花に水を上げたり…)が表れているシーンがあるものが読みたいです。 一人暮らしの様子であればなお嬉しいです。 内容的に理想なのは谷川史子さんのような作品です。 一番好きな絵は津田さん・吉田さんですが、特に絵柄は拘らずどんなものでも構いません。 ジャンル不問です。 注文が細かくてすみません…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 愛を語る漫画

    愛について深く描かれているお勧めの漫画を教えて下さい。 「恋愛」と言うよりも「愛」への考えが表現されているものが希望です。 私が好きなのは… 「エアマスター」他、柴田ヨクサル作品。 「翼を持つ者」他、高屋奈月作品。 「最終兵器彼女」他、高橋しん作品。 「さくらんぼシンドローム」 「彼氏彼女の事情」他、津田雅美作品。 「僕等がいた」 「愛すべき娘たち」他、よしながふみ作品。 「ぼくの地球を守って」 「こどものおもちゃ」小花美穂作品。 「目隠しの国」他、筑波さくら作品。 「ONEPIECE」 「エマ」 「極東学園天国」他、日本橋ヨヲコ作品。 「ガラスの仮面」 「サトラレ」 「山寺グラフィティ」他、藤子・F・不二雄作品。 などです。 少女漫画・少年漫画・青年漫画問わず、これは感動した、心に残った、説得力があった、と言う様なお勧めがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 買い物をするマンガを探しています

    下記の漫画のように、登場人物が買い物をする様子を描いた漫画を探しています。 他にも有ったような気がしますが取りあえず思いついたものだけ書かせて頂きました。 何かご存知の作品がありましたら教えて下さい。 特に男性が買い物をするマンガを探しています。 買い物をテーマにした作品があれば一番良いのですが、中々見つからないので…。 熱心に、または楽しそうに、日常の一部として買い物をしているシーンがある漫画なら何でも構いません。 スーパー・デパート・駄菓子屋、家電・雑貨・食品・玩具など、場所や商品は問いません。 4コマ以外・下記にあげた作品以外ならば、少女漫画・少年漫画・青年漫画・BL漫画など何でも構いません。 ※下記にあげた作家の作品はほぼ全作品読んでいますので、それ以外でお願い致します。 ※出来ればファンタジーやSFなどは除外し、日常的な良くある風景のものを希望します。 どうぞ宜しくお願い致します。 <読んだ漫画> 「きのう何食べた?」「フラワーオブライフ」「西洋骨董洋菓子店」等々…その他 よしながふみ 「おひとり様物語」等々…その他 谷川史子 「よつばと!」 あずまきよひこ 「REACH MAN」 米田達郎 「VIVO!」瀬川藤子 「ニコイチ」その他 金田一蓮十郎 「金魚屋古書店」 芳崎せいむ 「おくさん」大井昌和 「少女ファイト」 日本橋ヨヲコ 「東京アリス」 椎野鳥子 桜沢エリカの漫画

  • (70年代)「青色の絵しか描かない」 少女漫画のタイトルが思い出せません

    はじめまして、質問させてください。 70年代と思いますが、少女漫画で 少年が本(?)の絵を描くという話で、 青いボールぺン(もしくは別の画材)しか 使わない「青だけの絵」というのが 作品のイメージにあります。 そこに少女との恋物語が含まれていたと思います。 また、タイトルに「蒼」という文字があったような気がします。 最初は一条ゆかりさんかと思ったのですが、 発行作品を調べたところ、該当するものがないと思いました。 一条ゆかりさんのような画風、というイメージで どなたかこの作品のタイトル・作者名をご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか?

  • 普通であることの幸せを描いた物語

     よしながふみの最近の漫画(「きのう何食べた?」や「フラワー・オブ・ライフ」など)を読み、普通であることの幸せを描いている物語に興味を持つようになりました。  漫画と小説あたりで、そのようなものを多く描いていらっしゃる作家さんとか、おすすめの作品などありましたら、教えてください。  よろしくお願い致します。

  • おすすめの漫画を教えてください

    漫画が好きな20代女です。 最近漫画も色々読みつきてきた感があったり、 有名になった長編漫画は今更感があって評価が高くないと手が出なかったりと、 なかなか未読の面白い漫画に出会えていません。 よろしければ漫画好きの方お勧め作品を教えてください。 【好きな漫画の傾向】 初めて読んだ漫画が山岸涼子さんのアラベスク そのため萩尾望都など24年組の作品がルーツになる。 その他、吉田秋生、よしながふみ、大和和紀、美内すずえなどを愛読。 雑誌はりぼんと花とゆめを少し小学生の頃読んでいた。 紅茶王子、天使なんかじゃないなど。 少年系は王道ものしか読んだことないです。 冨樫作品、スラムダンク、ワンピース、ブリーチなど。 その他荒川弘、羽海野チカ、入江亜季、オノナツメ、中村明日美子などを少々。 最近読んで面白かったのは昭和元禄落語心中とプライド。 苦手な漫画はグロテスクなものや突っ込みどころしかない恋愛漫画、 読むと病んでしまいそうなものなど。 浅野いにおさんとかは少し苦手でした。 偏った趣味ですが回答よろしくお願いします。