• 締切済み

Soft bankかDocomo

同棲を予定している彼氏と2人でケータイ(タッチ画面のもの/モバイルPC)を持つとしたら、ソフトバンクかドコモ、どちらの方が月額使用料を安く抑えられるでしょうか? 節約を考え検討中です。 ただ今私はドコモの折りたたみ携帯を使用していますが、いよいよタッチ画面のスマートフォンかI phoneに変えたいと思っています。(今、彼はソフトバンクのI phoneを使用しています。)一緒に暮らす際、契約会社をドコモかソフトバンクどちらかに統一したいのでどちらがお勧めかアドバイス下さい。

みんなの回答

• goook
回答No.1

ドコモは基本的に維持コストが高いけど安定感がある。 ソフトバンクはドコモより安い分、ドコモの安定感には劣る。 安かろう悪かろうをとるか、多少高くても品質を重視するかの選択になると思います。 彼がソフトバンクで不満ないならソフトバンクで良いのでは? あくまでも比較すればの話になりますから、満足してる人間は満足してるんです。