• ベストアンサー

男のひとは男のひとに恋で嫉妬しますか?

彼氏はぜんぜんヤキモチやかないです。 「ヤキモチやいてるよ」って言うですが軽いです。 男の人はどんなヤキモチやきますか?

noname#149651
noname#149651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

女性のする嫉妬と、男性のする嫉妬は質が違うようですよ。 三角関係になった時、女性は第三者の女性を敵視しますが、男性は裏切ったその女性そのものを敵視します。 女性の第三者の出現には「あんな女のどこがいいの!」で、男性の第三者の出現には「あんな男に気を許すとはフテえ奴だお前は!」です。 なので、女性にはどちらも損なのです。 でもpontadeshi さんの彼の場合は、他の男に気を許したと思いも寄らないか、気がつかない程鈍感か、信頼しきっているかどれかです。 うちの旦那は私が女だとさえ思ってないみたいです。ペットか同居人か家庭共同経営者。どっちがペットだって。

noname#149651
質問者

お礼

こんにちは!ぽんたでし! もふ~ん。 信頼されてると裏切りたくなるのが世のなさけ! ムサシ!コジロウ! 世界の平和を守るため! がんばるでし!!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#156504
noname#156504
回答No.1

>「ヤキモチやいてるよ」って言うですが軽いです。 そう言ってる内はヤキモチなんて焼いてないでし。 >男の人はどんなヤキモチやきますか? やたらねちっこい、かき回し過ぎた納豆みたいでし! グチグチだらだら、みっともないでしよ。 んで、かちあっちゃって修羅場ると、大概トホホな修羅場でし。 闘鶏の方がよほど勇ましいでし! 数少ない「体験・目撃談」でし。

noname#149651
質問者

お礼

こんにちは!ぽんたでし! ぽんたは彼氏にヤキモチやかせたいでし! 納豆は今日の朝彼氏がたべてたでし!! ぽんたは納豆がキライでし!!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 嫉妬深い人・嫉妬深くない人

    唐突な質問ですが… ・嫉妬深い人とそうじゃない人 ・束縛してしまう人とそうじゃない人 の違いって何だと思いますか? 私はヤキモチ妬きだし多少は束縛してしまう時がありますが彼氏は全くないです。 私の事は大好きらしいんですが『面倒くさい』『自分の感情で貴方にイヤな思いをさせたくない』と言ってます。 私が別の男性と仲良くしてても『(一緒に話せて)いいなぁ~』くらいで留まるみたいなんです。

  • これって嫉妬なんでしょうか?

    先日付き合っている彼氏と飲みに行ったときの事です。 普段束縛や嫉妬をしない彼氏なので、つい酔った勢いで焼きもちを焼かせたい気持ちで「なんか私の事気に入ってくれてる人がいてごはん行こうって言われてるんだけど」と言いました。(気に入られてる人がいるのは事実ですが「彼氏がいるので」とお断りしています) すると彼氏は「行きたかったら行けやー」と言うので本当にいいの?と聞いても「ええでー好きにしろやー」と…。 なんか愛されてないのかなと落ち込んだのもあり、その日はそれで帰宅したんですが翌日朝からラインがあり、 「昨日嫌な夢見たわー。〇〇が他の男にとられる夢。昨日気に入られてる男とごはん行っていい?とかお前が聞くから」と言うので「ごめん、でも行かないから安心して」と言ったところ「行かんのやったらワザワザ聞くな!変な夢見たり心配したりするやろ(笑)」と言われました。 これって嫉妬なんですかね? 本当に嫌なら最初から「行くな」って言えばいいのに、聞いたときは「好きにしろ」と言うし…訳がわかりません。

  • ヤキモチや嫉妬

    恋愛間において、男女問わずヤキモチ妬いたり嫉妬したりする事、する人ってある(居る)と思うんですが、ヤキモチ妬いたり嫉妬しない人って彼氏、彼女を信じてるから。ヤキモチ妬いたり嫉妬したってどうにもなる訳じゃないし。と言う意見を私は多く聞きます。そういう人は絶対ヤキモチや嫉妬はしないんですか?そういう人にヤキモチ妬かせたり嫉妬させるのって無理ですか?彼に妬かせようとは思ってないんですが、漠然と気になったんですが。どうなんでしょうか?

  • 彼女 他の男と何してもいや。

    40代彼氏、20代彼女です。 彼は私が他の男の人と2人で飲みに行くなら言ってね。別れるから。と言います。 一人暮らしの家に男の人が入ろうと2人で飲みに行こうとどっちも一緒。私が他の男の人と何かしてると思うのが考えられないそうです。 普段から会話してるだけでヤキモチやいています。 彼は飲みに行ったりあまり他の異性と話したりしないです。(私が嫌と言うからやきもちやかせないようにしてくれているようです) 家に連れこむなだったらわかりますが、2人で飲みに行くのってそんなに嫌なのでしょうか? すぐ不安になる私ですが、好かれていると思って良いのでしょうか?

  • 彼の前好きだった人への嫉妬。

    私は一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる時からずぅっと悩んでたことがあって、みなさんの意見をいただけたらと思います。 私は嫉妬深いためか、彼の前好きだった子にやきもちをやいてしまいます。 それが並大抵でなく、ほとんど毎日と言っていいほど彼に「どうして好きだったの?」「なんで私じゃないの?」「あなたの初恋の相手は私が良かった。」などともうどうしようもない事で怒ってしまいます。 そして、涙がとまらなくなって、死んでしまいたいとまで思うのです。 私と彼が出会った頃、彼はその子が好きで、私にその子の自慢(?)などをよく言っていました。 そしてその時に告白したときにも、「俺はその子が好きだから」ときっぱり断られてしまいました。(たぶんこれが根に持つ一番の原因でないかと思います。) その子と私は同じ学校でよく顔を見るのでどうしてもその子の存在を私の心から消す事ができません。 元カノにやきもち、などの話はよく聞きますが、前好きだった子にやきもちをやく人は多いのでしょうか? 私みたいにひどくやきもちをやきますか? また、どうやってこの気持ちを和らげればいいのでしょうか。 私自身、心が乱れているため、文章がよくわからないと思いますが、意見をください。

  • 男の人はあまりヤキモチ焼かないの?

    案外男の人は「自分の彼女は浮気しない」と思ってたりするのでしょうか? あたしには今付き合ってるカレがいますが、 あたしは自分でもあきれるくらいのヤキモチ焼き&心配性。 カレもそれをわかっていて、 一緒に住んでて毎日一緒にいるけどとてもうまくいってます。 だけどヤキモチ焼き&心配性のあたしと違い、 カレはあたしが男友達と仲良くしてても何も言わないし、 あたしの携帯だって見ようとしない。 (見ないのが普通なんだけど、あたしは見たがるので)(汗) 「ヤキモチ焼いたり心配したりしないの?」と聞いたら、 「男は案外、自分の女は絶対浮気しないと思ってるもんだよ」と言ってました。 「心配するだけ時間の無駄」だって…(笑) それだけ信じてくれてるんだって喜ぶとこなのかもしれないけど、 何だか寂しいというか…もっと心配して欲しかったり、 それ程好きじゃないってコト!?とか不安になったり、 時々わざと心配させたくなったりしちゃいます。 あたしの携帯が鳴ると「誰?」とかは聞いてくるけど、 それ以上は何も言わないし… 他の男の人はどうかなと気になったので質問してみました*

  • スキな人に男トモダチの話…。

    あたし,いつもスキな人にヤキモチを焼いてほしくって男友達の話とかわざとしちゃうんです。自分の場合スキな人が女友達の話してるとヤキモチ焼いちゃうから,自分にも焼いてほしくって…。 スキな人と話してる時は男と遊んだ話だったり男友達むの話はしない方が良いですよねぇ?男友達多いとか思われて引かれたりするのかなぁ…。 男の人って女友達やちょっと気になる人に男友達の話されるとどう思うんですか?

  • 彼にあまり嫉妬しないのは好きじゃないから?

    私は彼にやきもちを妬いたり束縛したりしません。 たまに女の子とメールしているそうですが なんとも思わないです。 彼とは同じ会社ですがほかの女性と話していても やきもちは妬きません。 背伸びして無意識に焼かないようにしてる部分もあるかもしれませんが・・・ これに対して彼氏に 「やきもち妬かないなんて おれの事そこまで好きじゃないんだ」 と言われたのですが そうなってしまうのでしょうか? 自分でも不思議です。

  • 嫉妬

    私は、20歳の女です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が友達の彼女や女友達と笑顔で話している所をみたら、嫉妬してしまいます。 別に彼は浮気をするタイプではないと思っていますが、その笑顔を自分以外にみせるのがなんとなくいやな気分になってしまいます。 彼はとても社交的で、みんなでワイワイが多く、私とデートの時にでも必ずといっていいほど彼の友達がいます。 だからかな、やきもちをやいてしまう瞬間が多いです。(私の友達を連れて彼と遊ぶことはありません) やきもちを焼かなくていい方法や、気持ちの切り替え方法など誰か教えてください。 そもそも、やきもちはなぜ焼いてしまうのでしょうか?自分に自身がないからでしょうか?

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。