• 締切済み

メール発信時に常に特定のアドレスに転送する。

OUTLOOK EXPRESS でメールを発信するとき、常に特定のアドレスに送信するように、自動的に設定しておきたいのですが、どういう設定をすればいいのでしょうか? 毎回そのアドレスを入力すればいいんでしょうが、よく忘れますので。。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.4

Thunderbirdにそろそろ移行されたらいかがですか。 ツールメニューから、アカウント、アドレス帳、メールデータがインポートできます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html (BCCへ自動挿入する設定) http://www.thunderbird-mail.net/bcc.html Outlook Expressでは、いくつ使用してもメール案が消えないテンプレートフォルダがないので、下書きフォルダにBCCだけを設定した同じ案を複数保存しておいて、送信作成前に右クリック>「フォルダへコピー」から、下書きフォルダからなくならないように保存しておくしかないですね。

回答No.3

Outlook Express はもうしばらく利用していないので詳細は確認出来ませんが ・発信メールの「ひな形」が作成出来ませんでしたか。「ひな形」のBCC:にその(特定の)アドレスを書き込んで一旦保存。メール作成の際にはその「ひな形」を使えば良いですね。

noname#154975
noname#154975
回答No.2

いつでもBCCなどにその特定のアドレスが入力された状態になればいいわけですよね。 *.emlファイルをテンプレートとして利用する方法はWindows Updateの導入内容によっては使用できませんので、確実にテンプレートを使用するには ●窓の杜 - 【NEWS】「Outlook Express」でテンプレート機能を利用可能にする「OETemplater」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/07/oetemplater.html のようなツールを使うといいと思います。 また、宛先や定型文を入力済みの新規メール作成へのショートカットをどこかにあらかじめ作成しておくというのも一つの方法です。 デスクトップを右クリック→新規作成→ショートカット 開く窓のコマンドラインにたとえば、以下の文字列を記入して「次へ」をクリックします。 mailto:********@***.co.jp%3b****@****.ne.jp?subject=件名&body=こんな感じで%20入力します。%0D%0A改行もできます。&CC=******@****.com&BCC=******@****.*****.com 基本は mailto:アドレス1?cc=アドレス2&bcc=アドレス3,アドレス4&subject=件名&body=本文 なので、適時工夫してみてください。

• violet430
回答No.1

そういうオプションはありませにょ。 自分宛に控えを送る方法なら有りましたけど。