• ベストアンサー

こんな少女漫画あったら教えてください。

(1)ヒロインの相手役(できれば同学年)が頭がいい キャラ例)ホットギミックの亮輝、ココロボタンの古閑、となりの怪物君のヤマケン、いたキス入江君 ※SA、メイド様、HONEYとかは苦手です。 または (2)相手役(できれば同学年)が主人公に小学生的意地悪/素直になれない態度をとる漫画。甘酸っぱい青春漫画系。 例)少女少年学級団、望月花梨系 (2)の漫画だと主人公は性格がおとなしいor暗い系だと嬉しいです。 注文が多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • sep9
  • お礼率92% (92/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159418
noname#159418
回答No.6

(1)に該当する物 「360°マテリアル」 南塔子  相手役が数学好きの頭いい男子です。ココロボタンがお好きなら気に入るのでは。 「スイート☆ミッション」藤井明美  相手は一つ上の先輩ですが、顔よし頭よし人望あり、ヒロインにぞっこんだけど意地悪。 「出直しといで!」一色まこと  少女漫画じゃない上にギャグ要素が強いのですが、不思議と結構きゅんきゅんします。 「執事様のお気に入り」  頭がいいというかとにかく完璧な相手役と元気パワフル主人公。 「シューカツ!!」吉野阿貴  主人公が大学生ですが、設定的におすすめ。 (2)に該当する物 「キラメキ☆銀河町商店街」ふじもとゆうき  幼なじみの友情と恋愛絡めた青春漫画。 ……もっとあった気がするんですが、とりあえず。 お気に召す物があれば幸いです。  

sep9
質問者

お礼

360°マテリアルは既読でしたが、絵が少し苦手でした。お話は可愛かったです。 出直しといで!!ピアノの森書いた書いた作者なんですね。恋愛要素薄くてもおもしろそうです。 >キラメキ☆銀河町商店街 あらすじを見たらおもしろそうでした。 たくさん紹介していただきありがとうございます。参考にします!

その他の回答 (5)

  • ehimeman2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

王子様と灰色の日々 山中ヒコ先生 虎と狼 神尾 葉子 などはいかがでしょう。

sep9
質問者

お礼

>王子様と灰色の日々 表紙がきれいで気になります。 >虎と狼 神尾先生の今連載中のお話ですよね。好みのキャラが出るとは! こんどチェックしてみます。 ありがとうございました。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 http://www.amazon.co.jp/%E6%A1%9C%E8%98%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E9%83%A8-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E8%91%89%E9%B3%A5-%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B3/dp/4592174488 ※同学年ではなく、一見馬鹿っぽいですが、相手役の須王 環は学年次席の成績。(ただし主人公も成績優秀。) 高屋奈月「フルーツバスケット」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-1-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E9%AB%98%E5%B1%8B-%E5%A5%88%E6%9C%88/dp/4592171616/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1330189393&sr=1-1 ※ヒロインの相手役(途中から一人に絞られますが)は初め(1)相当の「草摩由希」と(2)相当の「草摩夾」の二人から思われているシチュエーションでした。こちら二人とも同学年。主人公はおとなしく「ぽやー」っとした天然さんです。 末次由紀「ちはやふる」 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B5%E3%82%8B-1-Be%E3%83%BBLove%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9C%AB%E6%AC%A1-%E7%94%B1%E7%B4%80/dp/4063192393/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1330189470&sr=1-1 ※主人公「千早」の同級生「太一」は学年1位。千早に恋する彼の献身(笑)に目が離せません。もうひとりの相手候補「新」はカルタの名人をめざす秀才系(特別成績には触れてないですが、抜群に記憶力がいいと思われるエピソードあり。) 参考まで。

sep9
質問者

お礼

>ホスト部の須王 読んだことありますが、ちょっと好みとは違いました。 >フルーツバスケット 確かに(2)は夾くんぽいですよね。でも由きは(1)タイプには優しすぎるかなと思いました。 >ちはやふる 確かに太一は頭いいですね。でもやっぱり優しすぎるかもしれません。 3作品も紹介してくださってありがとうございました。 既読でしたが、u-lilyさんの紹介してくれたキャラはどれも主人公に優しくてへたれ(悪い意味じゃないです)なタイプで希望とは少し違いました。すみません。

  • redcat28
  • ベストアンサー率30% (57/188)
回答No.3

(1)マツモトトモ 「キス」 頭が良いというより天才系ですが。 ピアノがかなり関係してくるので苦手でしたらオススメしません。 両方とも満たしているかな?と思うのが 高尾滋 「ディアマイン」 です。 小学生の男の子と女子高生の話なので苦手でしたらすいません…。 男の子のちょっと不器用な愛情表現がいいです。

sep9
質問者

お礼

>マツモトトモ 「キス」 マツモトさんの中でも特に好きな作品です。そういわれてみれば先生は天才系だった・・・。 マツモトさんの書く色素薄い系女子とスタイリッシュな男性好きです。 >高尾滋 「ディアマイン」 ディアマインも大大大好きな作品です。 風茉君がもう少し身長も伸びて成長したところも書いてほしかったです! (1)の条件にまさにぴったりですよね。 頭いいヒーロー相手の主人公はちょっとおばか可愛いキャラが多いんですが、さとこはそんなところがなくて新鮮でした。 どちらも大好きな作品です。 やはり検索している条件がまさに自分の漫画のツボだったということを再認識しました。 ありがとうございました。

noname#155724
noname#155724
回答No.2

りんごほっぺの恋 春行きバス/宇佐美真紀 ひるなかの流星(馬村くん)/やまもり三香 桜アイロニィ/小藤まつ などなど

sep9
質問者

お礼

りんごほっぺの恋検索したら表紙と内容がすごく気になりました。 桜アイロニィも小学生的意地悪男子が出てきそうですごくおもしろそうです。 春行きバスは読んだことあったのですが、ひるなかの流星はすごい評判がいいので気になっていた漫画のひとつでした。 まさか、私が求めているタイプの登場人物がいるとは! 絶対買います!! ありがとうございました。

noname#150695
noname#150695
回答No.1

もうお読みになってるかもしれませんが、メジャーなのだめカンタービレで 確か、恐らく多分相手役は頭がよかった気がします

sep9
質問者

お礼

ありがとうございます。のだめも好きな漫画の一つです! 千秋のハイスペックさ黒髪なところがいいですよね。

関連するQ&A

  • ヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

    ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。 こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。 心当たりの人はここに連絡お願いします。 参考としては、「かりん」(増血鬼)◎        「乃木坂春香の秘密」(オタク)○ 特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。 話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。 条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。 ちなみに、アニメでもかまいません。 注文が多いですが、あったら、即刻お願いします        

  • ヒロインの正体が怪物がでる漫画を探しています

    私は、ヒロインの正体が怪物系(吸血鬼など)である漫画を探しています。 あったら、よろしくお願いします!! 参考として、「ロザリオとバンパイヤ」       「かりん」 条件として、女性漫画以外、上の二つ以外でお願いします! (アニメ可)

  • 暴走化したヒロインが載っている漫画を探してます

    月姫のアルクェイドみたいに、 ヒロインが暴走化して、主人公を襲うような内容のある漫画 簡単にいえば、ヒロインがなにかしらの理由でいきなり主人公を攻撃したり、襲ったりする内容がある漫画を探してます。 心当たりありますか? 条件として、少年漫画のみ「月姫」「かりん」以外でお願いします

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • あたたかい雰囲気の少女漫画、教えてください!

    もともと私は少女漫画をあまり好んでは読んでいなかったのですが、 先日、あるWeb漫画(プリー●ミーラブ)を読み少女漫画に目覚めました! ですが。 ヒロインの目がやたらキラキラしているものや、 相手の男性のヴィジュアルを重視した物語展開のものは、どうも苦手です; パラレルな世界観も、少女漫画では敬遠してしまいます。 絵柄は志村貴子さん(放浪息子)やHEROさん(堀さんと宮村くん)のように、丸めなものが好きです。 こんな私にもお勧めできそうな、 あたたかく、きゅんきゅんできる少女漫画があれば教えてください! 主人公が一生懸命なオバカで、相手の男性が黒髪だとなお嬉しいです。

  • 昔(80年代頃)の、ある少女漫画を探しています。

    1978生まれの私が小学生低学年頃?に見た漫画を探しています。 ほとんど断片的にしか覚えていませんので 該当するものを見つけるのは難しいかと思いますが、 思い当たるものがあれば列挙いただけると嬉しいです。 その漫画とは… 1.キャンディキャンディ(詳しく見た覚えはありませんが) のような時代背景に似ていた気がする。 2.ヒロインの名前はおそらく「ウェンズディwednesday(水曜日)」 という響きに似ている。「ウェンディ」とか、そのような感じ。 漫画の中でヒロインが自分の名前の由来について話すくだりがあったように思う。 3.漫画の中で、唯一覚えているシーンについて。 ヒロインと男の子が、デート?をしているが、ヒロインは途中で靴ずれをおこしてしまう。 しまいに歩くのもひどくなったので、男の子が 「薬屋さんにいって塗り薬を買ってくるからここで待ってて」と ヒロインを置いていってしまう…。そのとき!! と、そこでたしか単行本の巻末で、 「~次回に続く~」という流れだった気がします。 私が知っている情報はこれだけです。すみません…。 今でもときどきそのシーンの続きが気になってしまうのです。 来年は私は三十路になってしまいます。 ちなみに参考になるかわかりませんが、 同時期に読んでいた漫画で記憶にあるのは 富塚真弓さんのリボンむすびのスニーカーでした。 どうか、よろしくお願いします!

  • 少女マンガ・BLマンガ

    恋愛ものの少女マンガとBL漫画をさがしています。 主人公の過去が結構シリアス~・・・や 相手(男)がお金持ちで~・・・などの 王道・ベタな内容でも全然OKです! * 少女マンガまたはBL漫画 * 人外(異種族)モノでも可 * (出来れば)絵がキレイなもの などでおねがいします(>_<) 今まで読んだものは: 藤方まゆ     - あぁ愛しの番長さま みつきかこ    - 【あい・ひめ~愛と秘めごと~】【キスはぐ】 緑川ゆき     - あかく咲く声 ☆マツモトトモ    - 【キス】【ビューティーハニー】【英会話スクールウォーズ】【美女が野獣】 小川彌生     - きみはペット 絵夢羅       - グランドサン 栄羽弥       - コスプレ☆アニマル 和泉かねよし  - そんなんじゃねぇよ ☆最富キョウスケ - ビーストマスター ☆椿いづみ     - 俺様ティーチャー 斎藤けん     - 花の名前 ☆あべ美幸     - 困った時には星に聞け ☆中村春菊     - 純情ロマンチカ 新條まゆ     - 快感フレーズ (新條さんの作品はほとんど読みました。) などです。 ☆がついているものは、私的に特に気にいった作品です。 色々と書きたい放題ですが、よろしくお願いしますっ

  • 下の内容の少女マンガを探しています!!

    下の内容の少女マンガを探しています!! うろ覚えな感じなので、ヒントが少なくて申し訳ないです・・・ 作品タイトルでも作者さんでも、どちらでも結構です。 お心当たりのある方、回答宜しくお願いします。 *少女マンガ *主人公は女の子で、相手役は大人の男性 *歳の差が結構ある(小学生と20代くらいの社会人) *女の子は黒髪でロング *男の人は黒髪 *絵柄はハッキリしてる *なんかの縁で男の人に引き取られる? *内容は結構ドロッとしててるけどベタ甘な恋愛漫画

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    私が小学生のとき(五、六年前ぐらい)に読んだ漫画なのですが、作者もタイトルも全く思い出せないんです。 覚えているのは、 相手役がヒロインに告白するときに、安全ピンでピアス代わりに耳に穴開けるシーン。 たぶんそのとき、川らしきところに飛び込んでたと思います。 安全ピンは、たしかヒロインの名札のもので、 その漫画の舞台となる学校では、名札にまつわる恋の伝説があったと思います。 勘違いでなければ、マーガレットの読みきりだったと思います。 なんせコドモでしたので、本当にうろ覚えなのですが 知っている方がいましたら、どうか教えてください。

  • この漫画の詳細が知りたい

    20年程前に親がゴミ捨て場から大量の漫画を拾ってきたのですが、その中でいくつか印象に残っている作品があり、その詳細が知りたいです。 1:題名は忘れました 未来のお話でSF漫画 主人公は緑色の肌と猛毒の血液を持つ人造人間 緑色の肌のヒロインが寝ている所を兵士に薬を塗ってやるなどと言われセクハラされる 2:題名「恐るべき子供たち」 現代の日本が舞台 小学生の少年達が主人公 大人に変装してパチンコをする 同じコミックスに収録されている短編にヤクザがピッコロ大魔王みたいな怪物に変身するような漫画もあったかも 作者等の詳細を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。