• ベストアンサー

こんな少女漫画あったら教えてください。

(1)ヒロインの相手役(できれば同学年)が頭がいい キャラ例)ホットギミックの亮輝、ココロボタンの古閑、となりの怪物君のヤマケン、いたキス入江君 ※SA、メイド様、HONEYとかは苦手です。 または (2)相手役(できれば同学年)が主人公に小学生的意地悪/素直になれない態度をとる漫画。甘酸っぱい青春漫画系。 例)少女少年学級団、望月花梨系 (2)の漫画だと主人公は性格がおとなしいor暗い系だと嬉しいです。 注文が多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

• sep9
  • お礼率92% (92/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159418
noname#159418
回答No.6

(1)に該当する物 「360°マテリアル」 南塔子  相手役が数学好きの頭いい男子です。ココロボタンがお好きなら気に入るのでは。 「スイート☆ミッション」藤井明美  相手は一つ上の先輩ですが、顔よし頭よし人望あり、ヒロインにぞっこんだけど意地悪。 「出直しといで!」一色まこと  少女漫画じゃない上にギャグ要素が強いのですが、不思議と結構きゅんきゅんします。 「執事様のお気に入り」  頭がいいというかとにかく完璧な相手役と元気パワフル主人公。 「シューカツ!!」吉野阿貴  主人公が大学生ですが、設定的におすすめ。 (2)に該当する物 「キラメキ☆銀河町商店街」ふじもとゆうき  幼なじみの友情と恋愛絡めた青春漫画。 ……もっとあった気がするんですが、とりあえず。 お気に召す物があれば幸いです。  

sep9
質問者

お礼

360°マテリアルは既読でしたが、絵が少し苦手でした。お話は可愛かったです。 出直しといで!!ピアノの森書いた書いた作者なんですね。恋愛要素薄くてもおもしろそうです。 >キラメキ☆銀河町商店街 あらすじを見たらおもしろそうでした。 たくさん紹介していただきありがとうございます。参考にします!

その他の回答 (5)

• ehimeman2
回答No.5

王子様と灰色の日々 山中ヒコ先生 虎と狼 神尾 葉子 などはいかがでしょう。

sep9
質問者

お礼

>王子様と灰色の日々 表紙がきれいで気になります。 >虎と狼 神尾先生の今連載中のお話ですよね。好みのキャラが出るとは! こんどチェックしてみます。 ありがとうございました。

• u-lily
回答No.4

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 http://www.amazon.co.jp/%E6%A1%9C%E8%98%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E9%83%A8-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E8%91%89%E9%B3%A5-%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B3/dp/4592174488 ※同学年ではなく、一見馬鹿っぽいですが、相手役の須王 環は学年次席の成績。(ただし主人公も成績優秀。) 高屋奈月「フルーツバスケット」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-1-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E9%AB%98%E5%B1%8B-%E5%A5%88%E6%9C%88/dp/4592171616/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1330189393&sr=1-1 ※ヒロインの相手役(途中から一人に絞られますが)は初め(1)相当の「草摩由希」と(2)相当の「草摩夾」の二人から思われているシチュエーションでした。こちら二人とも同学年。主人公はおとなしく「ぽやー」っとした天然さんです。 末次由紀「ちはやふる」 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B5%E3%82%8B-1-Be%E3%83%BBLove%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9C%AB%E6%AC%A1-%E7%94%B1%E7%B4%80/dp/4063192393/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1330189470&sr=1-1 ※主人公「千早」の同級生「太一」は学年1位。千早に恋する彼の献身(笑)に目が離せません。もうひとりの相手候補「新」はカルタの名人をめざす秀才系(特別成績には触れてないですが、抜群に記憶力がいいと思われるエピソードあり。) 参考まで。

sep9
質問者

お礼

>ホスト部の須王 読んだことありますが、ちょっと好みとは違いました。 >フルーツバスケット 確かに(2)は夾くんぽいですよね。でも由きは(1)タイプには優しすぎるかなと思いました。 >ちはやふる 確かに太一は頭いいですね。でもやっぱり優しすぎるかもしれません。 3作品も紹介してくださってありがとうございました。 既読でしたが、u-lilyさんの紹介してくれたキャラはどれも主人公に優しくてへたれ(悪い意味じゃないです)なタイプで希望とは少し違いました。すみません。

• redcat28
回答No.3

(1)マツモトトモ 「キス」 頭が良いというより天才系ですが。 ピアノがかなり関係してくるので苦手でしたらオススメしません。 両方とも満たしているかな?と思うのが 高尾滋 「ディアマイン」 です。 小学生の男の子と女子高生の話なので苦手でしたらすいません…。 男の子のちょっと不器用な愛情表現がいいです。

sep9
質問者

お礼

>マツモトトモ 「キス」 マツモトさんの中でも特に好きな作品です。そういわれてみれば先生は天才系だった・・・。 マツモトさんの書く色素薄い系女子とスタイリッシュな男性好きです。 >高尾滋 「ディアマイン」 ディアマインも大大大好きな作品です。 風茉君がもう少し身長も伸びて成長したところも書いてほしかったです! (1)の条件にまさにぴったりですよね。 頭いいヒーロー相手の主人公はちょっとおばか可愛いキャラが多いんですが、さとこはそんなところがなくて新鮮でした。 どちらも大好きな作品です。 やはり検索している条件がまさに自分の漫画のツボだったということを再認識しました。 ありがとうございました。

noname#155724
noname#155724
回答No.2

りんごほっぺの恋 春行きバス/宇佐美真紀 ひるなかの流星(馬村くん)/やまもり三香 桜アイロニィ/小藤まつ などなど

sep9
質問者

お礼

りんごほっぺの恋検索したら表紙と内容がすごく気になりました。 桜アイロニィも小学生的意地悪男子が出てきそうですごくおもしろそうです。 春行きバスは読んだことあったのですが、ひるなかの流星はすごい評判がいいので気になっていた漫画のひとつでした。 まさか、私が求めているタイプの登場人物がいるとは! 絶対買います!! ありがとうございました。

noname#150695
noname#150695
回答No.1

もうお読みになってるかもしれませんが、メジャーなのだめカンタービレで 確か、恐らく多分相手役は頭がよかった気がします

sep9
質問者

お礼

ありがとうございます。のだめも好きな漫画の一つです! 千秋のハイスペックさ黒髪なところがいいですよね。