• 締切済み

iPhone契約時のキャッシュバックについて

先日、5年ほど使っていた母の携帯(ドコモ)が壊れました。 私はドコモの携帯なのですが、前からauのiPhoneに変えたかったので、 この機会にと今の携帯を解約し、それを母に使わせ、自分はiPhoneを契約しようと考えています。 私はひとりでも割50に入っていたので解約金がかかるのでしょうが、 iPhone契約時のキャッシュバックキャンペーンを使って相殺しようと考えています。 また、契約事務手数料もそれで±0にしようかな、と考えています。 (キャッシュバックが2万や3万円のお店があると聞いたので・・・) そこで質問なのですが、上記のようなキャッシュバックが貰えるお店でiPhoneを契約した場合、 違約金や事務手数料などは、キャッシュバックのお金で0にすることができますか? 今の状態からなんの経費もかけずに、iPhoneを契約することは可能なのでしょうか? 拙い文章ですみません。皆さんの回答を待ってます。

みんなの回答

回答No.1

つい最近ですが、質問者さんと私場合とでは多少ケースが違いますが、 auの携帯をauのiPhone4sに機種変更しました。 携帯はまだ、月払いが残っているので、機種変更したとはいえ、残金は払わなければなりません。 ついでに、auショップの勧めもあってNTTの光ネクストもKDDIのau光に変えました。 NTTは契約満了まで、1年弱ありますが、KDDIに1本化すれば、支払い管理が楽との思いでした。 もちろん、2万円のキャッシュバック付きといくつかの割引特典付きです。 2万円のキャッシュバックでNTTに違約金を払うとしても半分近くは儲かったような気分になりました。