• ベストアンサー

小田原の梅の見頃

小田原の梅祭りは3月4日まで延期されたそうですが、 開花情報を見ると今日現在、5割咲き程度だと書いてあります。 梅を見に小田原に行ってみようと考えていますが、 梅祭りの開催期を重視した方がいいのか、悩んでいます。 来週の週の前半に予定していますが、 4月に入ってからの方が梅はきれいなのか、 来週でも満開で見応えのある場所があるのか、 ご近所の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

例年だと2月中旬には満開になるのですが、今年は寒波のために大幅に開花が遅れているので延期したのでしょう。それでも4月までは残っていないですよ。

hermosa-beach
質問者

補足

ありがとうございました。 4月は入力ミスです、お恥ずかしい。 3月の第2週辺り、と書きたかったのに・・・。 4月は咲いてないですよね。桜ですよね。