• ベストアンサー

ギター独学

現在ギター教室に通っています。 ビギナークラスが終わったら教室を辞めて独学でも上達しますか? 回答よろしくお願いします。

noname#152222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156014
noname#156014
回答No.1

学生時代に3年間ギター教室に通っていました。 現在でも趣味でバンド活動していますが、基本的な弾き方とギターを続けることの楽しさが分かれば、あとは自分の努力次第です。 個人的な感想ですが、3年間も通う必要はなかったと思っています。 ただ、教室で出会った仲間や挫折せずに今があることに関しては行って良かったと思っています。 話しがそれましたが、独学でも上手い人は上手いです(笑) 練習あるのみです!

質問者

お礼

やっぱそうですよねw 努力次第ですよね、はい。 回答ありがとうございます。