• ベストアンサー

ポケモンを初代からプレーしたいのですが・・

初代の赤、緑はGB以外でプレーできますか? wiiなどでプレーできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調べてみましたところ、WiiではGBを扱っていませんでした。 3DSだとGBの製品をダウンロードできますが、今現在は配信されていませんでした。 現状ですと赤と緑は初代ゲームボーイでしかプレイできませんね…。 参考までに、初代のリメイク版がありまして、ゲームボーイアドバンス版でファイアレッド(赤のリメイク)、リーフグリーン(緑のリメイク)がありますよ。

a23234567
質問者

お礼

おうふ・・・そうでしたか。 リメイク版をちょっと考えてみます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• mindassass
回答No.4

据え置き型だと任天堂64とポケモンスタジアムのセットが必要です。 携帯型ならゲームボーイアドバンス以前のハードが必要になります。

• ple6
回答No.3

ご質問のソフトは先の回答様も書かれているようにGBソフトが物理的に使える機種かリメイク版のGBA版でプレイするしか方法がありません。 したがって、遊べるゲーム機は ゲームボーイシリーズ及びゲームボーイミクロを含まないゲームボーイアドバンスシリーズ、スーパファミコンに接続して利用できるスーパーゲームボーイシリーズ、ゲームキューブに接続して利用できるゲームボーイプレイヤー。 リメイクのものであればゲームボーイアドバンスシリーズ、ゲームボーイプレイヤー、Lite以前のDSシリーズで遊ぶことができるということになります。

回答No.2

スーパーファミコンにスーパーゲームボーイアダプター付ける これ以外に移植はされてません。