• ベストアンサー

iphoneが初期の状態に

質問失礼します。 iphone4を使用しているのですが再起動かけたところアップルマークから動かなくなり 何度か再起動試しても直らなかったためitunesをダウンロードして繋げてみれば何か 改善されるかなと思い、ダウンロードして繋げてみました。復元という文字が見えすぐ クリックしたら復元が開始され一安心したのですが起動したiphoneは初期状態になって しまいました。 バックアップとっていない場合データの復元はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

>バックアップとっていない場合データの復元はできないのでしょうか? バックアップはiTunesにデータを保存することです。iPhone4の内容をまる ごと保存しますがアプリの内容(例えばやりかけのゲームとか)は保存でき ない)。 復元は初期状態に戻すことです。 iPhone4の調子が悪くなったら、復元→同期(iTunesからデータをiPhone4 に戻す)の順ですが、バックアップを取っていなければできません。 地道に手作業でやるしかないです。有料アプリも課金なしで再ダウンロード できます。今回は仕方ないけどiTunesをぜひ活用しましょう。

han-mo
質問者

お礼

親切に教えて頂きありがとうございました。 今後はバックアップをこまめに取ろうと思います^^