• ベストアンサー

ローソンチケットで先行予約したのですが確認がしたいです。

初めてローソンチケットの先行予約でチケットを予約しました。 郵便振込みで支払いをし、チケットはコンサート2週間前くらいに郵便で届くそうです 『振込の際に予約番号や代金の間違い、通信欄に不備があると予約が出来無い場合があり、コンサートが近くなってもチケットが届かない場合連絡してください』との事で連絡先などは聞いてあります。が、事前にチケットが取れているのか確認は出来ないのでしょうか? コンサートは3ヶ月も先なのに代金も支払い、楽しみにしているのに、寸前になってもし行けないなんてなったら悲しすぎます(T_T) ちなみに、チケットが届かなかった場合の連絡先で聞けるかと思い電話してみましたが、話し中でいっこうにつながらないんですが・・・これもどうなのでしょうか(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 公演日はまだずーーっと先なんですよね? チケットが届かなかった場合の連絡先に電話して、もしつながったとしても 「公演の1週間前になっても届かなければ再度電話してください」とにべもなく断られるでしょう。 2週間前といっても遅れることはよくあります。 たいていはもっと早く到着するんですけどね。 ローソンチケットは、kozi-koziさんが予約したチケットだけでなく 何百、何千という数の先行予約を扱っていますから 問い合わせにいちいち対応しているときりがありません。 ですから、そういう対応もやむをえないと思います。 もしかしたら、いちいち対応しているからいつも話し中という可能性もありますけどね。  もし何か不備があって予約ができなかったとしたら もう既に返金が行われているはずです。 もう一般発売も行われて、何日もたっていて、音沙汰がなかったとしたら それは自動的に「予約できています」という意味です。 振替用紙の控えを大事にとっておきましょう。 送金したという証拠になりますから。 もし何かの手違いでチケットが取れていなかったとしても その証拠さえあれば、ローソンチケット側のミスとなりますから 何としてでもチケットは確保してもらえると思いますよ。 うまくいくと関係者席なんかで観られる可能性も。 ですから、心配しないで公演を心待ちにしていてくださいね。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応1ヶ月待ったので、あと2ヶ月待ちです(^_^; 最近私の予約したライブチケットの一般発売があったので、もし取れていなかったら一般発売で取りたいじゃないですかぁ。そんな事思っていたら不安になってしまって、こちらで質問させていただきましたm(__)m もし予約が出来ていなかったら、返金の処理はすぐして下さるんですね。話しからして、チケットが届かないのがわかってからだと思っていたので、すいぶん預けないといけないんだなぁと思っていました。 todorokiさんのアドバイスだと、たぶん取れていると思われるので、安心しました(^-^) チケットが郵送だと、代金先払いだし、チケットが届くのが遅くて不安だし席がどの辺りか気になるし、おまけに郵送代も余分に取られてなんか損な気がします(^_^; 予約したらコンビニですぐ発券できるチケットの方が良いですネ。 なにか余計な独り言を失礼しましたm(__)m ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

http://www2.lawsonticket.com/ でローソンのクレジット会員ならLencoreにチェックをして、クレジットは入会していなくて年会費のみならばドットコムステージパスをチェックしてログインすればチケット申し込み確認で見れると思います。 チケットが届くのが遅いからドキドキしちゃいますよね。 これで解決できると良いんですが。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はコンビニもそんなに使わないし、ライブとかもよく行くわけではないので、出来たら会員にはなりたくないのです_(._.)_ わがままですみませんm(__)m お店にあるロッピイで確認とか出来ると良いんですけどね~。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ローソンチケットの先行予約について

    ローソンチケットでは先行予約を何度も行っているのですか? というのも、宇多田ヒカルのチケットが欲しくてオークションをみていると、ローソンチケットの先行予約番号が出品されていて「今日が発券の締切日です」というのがいくつかありました。その後日また新しい発券締切日の予約番号がいくつか出品されていました。その後、オークションを見るたびに新しい発券締切日の番号が出品されています。 私もこのたびローソンチケットの会員に登録したのでローソンではそんなに何度もチケットをとるチャンスがあるのかな?と思ったので質問いたします。ご存知の方教えてください。

  • ローソンのチケット先行予約について

    今日は。ローソンのチケット先行予約なんですが開始と同時に電話がつながって予約番号が取れた場合どれくらいの座席になりますでしょうか。 今オークションでその予約番号がたくさん出ていて入札を迷っております。 宜しくお願い致します。

  • サマソニ09先行予約について ~大変困っています!

    三日前くらいに深夜に放送されたミッドナイトサタデー「~サマソニ10周年!特電スペシャル!~」の電話がつながらず、ネットの先行予約をしたところ、どうやらローソンチケットで予約番号を取れたようなのです。 色々忙しく明日がチケット代振り込む期限の最終日なのですが、送られてきたメールを見ると、郵便振替と書いてあるだけでどこに振り込むか書かれていません。 ローソンのチケット予約のサイトの会員であればマイページから見れるらしいのですが、会員ではありません。 振込先をどうやって調べたらいいのでしょうか。 明日 チケットに関する問い合わせ 全国共通 0570-000-777 (10:00~20:00) に電話はしてみますが仕事終わってからでないと電話できません。 もし混雑しててつながらない場合郵便局が閉まってしまい振り込みできなくなります。 振込先を知ってる方、同じ方法で予約した方がいらっしゃいましたら至急教えてください!! お願いします!!!!

  • 先行受付で振込み代金を間違えてしまった

    コンサートのチケットの先行受付(郵便振込みによる抽選)で、振り込む代金を間違えてしまいました。 チケット代金+手数料600円のところを、手数料500円と勘違いしてしまい、振り込む代金が100円足りていませんでした。 先行受付期間を過ぎてからそのことに気付いてしまい…。 不備ありということで落選になるとは思うのですが、その場合、通常通りチケット代金のみ返金されるのでしょうか? 代金不足のため、全額返ってこない…なんてことになる可能性もあるのでしょうか?

  • ローソンチケットでの支払い確認

    先日ローソンチケットでのチケット先行予約に当選しローソンにて代金を支払ったのですが、ローソンチケットのホームページのマイページにアクセスし、確認しても決済の所に決済確認の表示がありません。ローソンチケットに直接問い合わせた方がいいでしょうか? 決済締め切りまではあと2日程あります。

  • ローソンチケットの先行予約について

    ローソンチケットのHPやロッピーでの先行販売で、開始時刻と同時にアクセスしてつながったにもかかわらず「予定枚数終了」と表示されたことが何度かあります。 人気の高いチケットならいざ知らず、それほど人気のないチケットでもこのようなことがあったので、本当にチケットを出しているのかと思ってしまいます。 開始時刻と同時につながったとしても、画面に必要事項を入力して申し込みを完了するまで何十秒かはかかると思うのですが、ほんの数秒で「予定枚数終了」と表示されてしまうのは、最初からチケットを出していないのではと思いたくなります。 それより先の先行予約で枚数が出てしまい、割り当てがなくなってしまったとか、最初から割り当て枚数が少ししかなかったとか、いろいろ考えてしまうのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ローソンチケットで予約

    こんにちは。 初めてコンサートに行こうと思いチケットを買うのに 「ローソンチケット」に電話して予約番号を聞きました。 お近くのローソンで・・・と言っていたのですが 近くのコンビニのローソンに行って予約番号を言えば チケットの受け取りが出来るのですか? なにぶん初めてなものでよろしくお願いします

  • チケットの先行予約について

    コンサートのチケット先行予約についてですが・・・ 一般発売と先行予約 どちらが良い席になるのでしょうか? 私は先行予約をよく利用するのですが・・・ あんまり良くない席なんですよね。 (早い時間に電話がつながっても) どちらでチケットを取るのがいいのか 教えてください!!

  • ローソンチケットについて

    MISIAのライブチケットがローソンの先行予約でみごと当選しました。そこで・・・ (1)予約番号と引き替えにローソンでチケットを受け取れるそうですが、この場合、座席はどのように決まるのでしょうか? チケットの引き替えに行くローソン店舗によって座席は変わってくるのでしょうか? (2)先行予約で当選した場合、大体は良い席なのでしょうか? 初めての事なので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ローソンチケットLE会員特別先行予約

    ローソンチケットLE会員特別先行予約で はじめて申し込むのですが 時間がPM7:00~となってました。 PCからだけの申し込むなのでしょうか? ローソンの店頭では申し込めないのでしょうか? 初歩的な質問だと思いますが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう