• ベストアンサー

ローソンチケットで先行予約したのですが確認がしたいです。

初めてローソンチケットの先行予約でチケットを予約しました。 郵便振込みで支払いをし、チケットはコンサート2週間前くらいに郵便で届くそうです 『振込の際に予約番号や代金の間違い、通信欄に不備があると予約が出来無い場合があり、コンサートが近くなってもチケットが届かない場合連絡してください』との事で連絡先などは聞いてあります。が、事前にチケットが取れているのか確認は出来ないのでしょうか? コンサートは3ヶ月も先なのに代金も支払い、楽しみにしているのに、寸前になってもし行けないなんてなったら悲しすぎます(T_T) ちなみに、チケットが届かなかった場合の連絡先で聞けるかと思い電話してみましたが、話し中でいっこうにつながらないんですが・・・これもどうなのでしょうか(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

公演日はまだずーーっと先なんですよね? チケットが届かなかった場合の連絡先に電話して、もしつながったとしても 「公演の1週間前になっても届かなければ再度電話してください」とにべもなく断られるでしょう。 2週間前といっても遅れることはよくあります。 たいていはもっと早く到着するんですけどね。 ローソンチケットは、kozi-koziさんが予約したチケットだけでなく 何百、何千という数の先行予約を扱っていますから 問い合わせにいちいち対応しているときりがありません。 ですから、そういう対応もやむをえないと思います。 もしかしたら、いちいち対応しているからいつも話し中という可能性もありますけどね。  もし何か不備があって予約ができなかったとしたら もう既に返金が行われているはずです。 もう一般発売も行われて、何日もたっていて、音沙汰がなかったとしたら それは自動的に「予約できています」という意味です。 振替用紙の控えを大事にとっておきましょう。 送金したという証拠になりますから。 もし何かの手違いでチケットが取れていなかったとしても その証拠さえあれば、ローソンチケット側のミスとなりますから 何としてでもチケットは確保してもらえると思いますよ。 うまくいくと関係者席なんかで観られる可能性も。 ですから、心配しないで公演を心待ちにしていてくださいね。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応1ヶ月待ったので、あと2ヶ月待ちです(^_^; 最近私の予約したライブチケットの一般発売があったので、もし取れていなかったら一般発売で取りたいじゃないですかぁ。そんな事思っていたら不安になってしまって、こちらで質問させていただきましたm(__)m もし予約が出来ていなかったら、返金の処理はすぐして下さるんですね。話しからして、チケットが届かないのがわかってからだと思っていたので、すいぶん預けないといけないんだなぁと思っていました。 todorokiさんのアドバイスだと、たぶん取れていると思われるので、安心しました(^-^) チケットが郵送だと、代金先払いだし、チケットが届くのが遅くて不安だし席がどの辺りか気になるし、おまけに郵送代も余分に取られてなんか損な気がします(^_^; 予約したらコンビニですぐ発券できるチケットの方が良いですネ。 なにか余計な独り言を失礼しましたm(__)m ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• koebi
回答No.1

http://www2.lawsonticket.com/ でローソンのクレジット会員ならLencoreにチェックをして、クレジットは入会していなくて年会費のみならばドットコムステージパスをチェックしてログインすればチケット申し込み確認で見れると思います。 チケットが届くのが遅いからドキドキしちゃいますよね。 これで解決できると良いんですが。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はコンビニもそんなに使わないし、ライブとかもよく行くわけではないので、出来たら会員にはなりたくないのです_(._.)_ わがままですみませんm(__)m お店にあるロッピイで確認とか出来ると良いんですけどね~。 ありがとうございましたm(__)m