• ベストアンサー

毛を剃ると濃くなる?

質問者は男性ですが、女性の場合でお尋ねします。 毛を剃ると濃く、または硬くなりますか? もしそうだとすればなぜでしょうか。 その場合、根元から剃るのではなく、はさみなどで切るだけだと濃くなったり硬くなったりしないでしょうか。 場所は乳房周辺です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

それは迷信です。 毛は円すいの形です。 根元は太く、毛先は細いです。 ですから毛を剃ると毛が濃くなるようにみえるのです。