• ベストアンサー
  • 困ってます

西表島に行くには?

旅行で長期で一ヶ月ほど西表島に行きたく考えております。 この際に三重県に住んでいるのですが、ツアーではなく行く予定でマップファンのようなものでは検索が出来なかったため質問させていただきます。 片道いくらくらいかかるものなのか、 移動手段は何なのか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rewon

飛行機で名古屋→那覇→石垣、そこから船で石垣→西表だと思います。 おおよそ名古屋→石垣で片道5万円ちょっと、石垣→西表は2千円弱のはずですので 11万あれば、往復できると思われます。 というか、私も何も知らずに検索で今、調べたのですw ネットで質問するなら、ネットでお調べになるほうが 早いし確実だと思います(^-^)

質問者からのお礼

わざわざ調べていただいたなんて… ありがとうございます♪ 予算内で行けそうな金額でしたので、是非行ってみたいと思います。