• ベストアンサー

レザージャケットのインナー

物持ちの友人からレザージャケットとシャツを何枚かもらいました。 友人は私より一回り大きいサイズを着ているのでサイズが大きすぎないか少し心配です。 あとこんな感じで合わせるのはおかしいでしょうか? 靴はティンバーランドのイエローブーツ(の偽物)で合わせようかと思ってます。 自分はあまり服に詳しくないのでもっとこういうふうに着たほうが良いなどアドバイスがあればお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

いいんじゃないでしょうか。可もなく不可もなくという感じ。 ただ、そこから何も感じない・・・少なくとも「オシャレだな」という印象は受けませんね。 そのレザージャケットが割と難易度高い気がします。若い人が着るにはちょっとオッサン臭いような。そういうタイプのジャケットはもう少しタイトに着こなしてもいい気がしますが、お写真だとそれほど細身という訳でもないので、オッサン臭さをより際立たせている気がしますね。 もっと別のアウターは無いですか? アウターだけでも変えるともっと印象は良くなると思います。 もしそのレザージャケットを使うなら、ジャケットとシャツの間にパーカーやニット(前開き)を挟んでオシャレ感を高めるとか、パンツの色そのものを変えるとか・・・もう1つコツが必要ですね。

Lorentz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! たしかに周りのおしゃれな人を見てみるとレザージャケットはタイトに着ている気がします。 パーカーやニットも試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

大きさとか色々含めて問題なしだと思います。 ちなみに革ジャンは、M65風? それともポリスマン風? なかなかかっこいいですね。

Lorentz
質問者

お礼

変では無いようで安心しました! ただやはり太り気味の友人のもので少し大きいのが気になったので・・。